関ジャニ横山&見取り図が初MC「ちまたのジョーシキちゃん」 放送初日はカンテレジャック

「関ジャニ∞」の横山裕とお笑いコンビ「見取り図」がMCで初タッグを組むバラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」(関西テレビ、毎週金曜、午後7時)が、5日に初回放送を迎える。この日は横山と見取り図がカンテレの番組に生放送のゲストとして多数出演予定で、番組の門出を盛り上げてる。

関ジャニ横山&見取り図が初MC【写真:(C)カンテレ】
関ジャニ横山&見取り図が初MC【写真:(C)カンテレ】

第1回目のゲストは久間田琳加

「関ジャニ∞」の横山裕とお笑いコンビ「見取り図」がMCで初タッグを組むバラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」(関西テレビ、毎週金曜、午後7時)が、5日に初回放送を迎える。この日は横山と見取り図がカンテレの番組に生放送のゲストとして多数出演予定で、番組の門出を盛り上げてる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していく新感覚バラエティー番組。5日の初回放送では、スタジオレギュラーの蛍原徹、「ジャニーズWEST」中間淳太、さらには記念すべき第1回目のゲスト“りんくま”こと人気モデルの久間田琳加とともに、知れば知るほどおもしろい世間のジョーシキに迫る。

 横山は番組冒頭で「なんか変な感じ。僕、『さあ、始まりました』とか言わないタイプなんですよ」とMCに慣れない様子。「ヒルナンデス!」(日テレ系)でも横山と共演している中間は「先輩がいるから心強いです」と笑顔で話した。

 初回放送では「ファミレス」のジョーシキについて関西人を対象に実施したアンケートを紹介する再現ドラマや、令和の結婚式の新ジョーシキを紹介。さらに、学校にあるユニークなジョーシキを探る「ウチの学校のジョーシキ」では、中間の出身校・兵庫県西宮市の関西学院高等部に潜入し、生徒たちへの聞き取り調査も行う。

 スタジオでは、リリーが「横山さん、学生時代はどんな感じでした? めっちゃモテたでしょ?」と直球質問。横山の学生時代のモテモテエピソードが語られるなど、初回にふさわしい盛りだくさんの内容になっている。

 また、放送にさきがけ、横山と見取り図のMC陣が5日朝からカンテレの番組に生出演予定。ゲスト出演で番組をジャックしながら、放送を盛り上げていく。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください