ロンブー亮、愛車ボルボを“お別れ洗車”「大変な時期」もあった5年間の思い出に浸る

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が3日、YouTubeチャンネルを更新。1988年式トヨタスターレットターボS 5速MTを購入した中で、それまで乗車していたボルボ車の“お別れ洗車”の様子を公開した。

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮【写真:インスタグラム(@ryo_tamura7)より】
「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮【写真:インスタグラム(@ryo_tamura7)より】

「家族で千葉の海まで海水浴に行ったのも 全ていい思い出です」

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮が3日、YouTubeチャンネルを更新。1988年式トヨタスターレットターボS 5速MTを購入した中で、それまで乗車していたボルボ車の“お別れ洗車”の様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 概要欄では、「EP71スターレットターボを購入した亮。納車まで後2日、5年間乗っていたボルボとお別れ、感謝しながら手洗い洗車する。ただ、5年間の思い出を回想しながら洗車する」と説明。

 亮は黒いカラーの愛車ボルボ「V60 クロスカントリー」を最後に洗車することを明かし、「自分の手で洗うのは実は初めてです。最後なのできれいにしてお別れしたいと思います」。まずはホースで水をかけ、洗剤を使ってスポンジでボディーを丁寧に拭いていく。

 テロップでは、「遠いロケの現場まで何度も行った コストコで買い物をたっぷり詰め込んだ 家族で千葉の海まで海水浴に行ったのも 全ていい思い出です 本当にお気に入りの一台でした」と思いを添えた。トランクも開けて清掃。内部もきれいにしていく。

 ここで、汚れにまつわる「ここ3週間」という思い出の回想シーンを挟む。

 最後は愛車に、「素人なりに愛情込めて洗いました。いろんな思い出が、いろいろな思い出、5年間でありました。大変な時期、乗り越えてくれていた車です。今までありがとうございました」と感謝の言葉を寄せた。

 視聴者からは「本当に洗車してるだけなのに、めっちゃホッコリしますね」「愛車を手放すのは、寂しいでしょうが、新たなスタタボで家族と思い出作って下さい」「思い出詰まった愛車との別れは寂しいですね」「よく言ってた愛車のボルボですね~。回想シーンちょっと泣きそうになる」「スタタボにもこのくらいの愛情を注いで欲しい」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】田村亮が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください