常盤貴子、京都で映える私服の着物姿が「馴染んでますね」「凄くお似合いです」

女優の常盤貴子が2日、自身のインスタグラムを更新。京都で披露した着物姿に注目が集まっている。

常盤貴子
常盤貴子

「お庭…楽しいっ!!」

 女優の常盤貴子が2日、自身のインスタグラムを更新。京都で披露した着物姿に注目が集まっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 テレビ番組出演について、「本日KBSにて、第2回目の『京都画報』放送 BS11 TOKYOMX はまた別日」と報告した。

 今回のテーマは「庭園を愉しむ」だったそうで、「お庭…楽しいっ!! はまる」などと感想をつづった。

 カフェにも立ち寄ったそうで、「しょっちゅうお邪魔している『スマート珈琲』さん。言わずもがな、な大人気店ですが、ランチは2階で頂ける。そこには美しいステンドグラスが…ないっっっ?! 人の記憶とは恐ろしいもので、私はずっと、このお2階のステンドグラスから差し込む夕日がまた…と思い込み、ありもしないステンドグラスを、夕方でもないランチタイムに脳内で作り出し、いつも愛でていたらしい…」とも記している。

 趣深い和室から、奥ゆかしい庭園を望む1枚目の写真。きれいな姿勢で正座をしている。上品な絵柄の着物で全身ショットも掲載。本格的に結った髪型も、おしとやかな雰囲気を醸している。

 ハッシュタグでは着物について説明しており、「#私服のお着物は… #義母から譲り受けた #白大島 #道行きかわいい #帯は現代のもの #あんまり見えないけど」。私服であることを明かしている。

 コメント欄には「常盤さん、着物姿がとても素敵です」「顔が小さすぎて、ビビる」「和服似合いますね」「着物が凄くお似合いです! 素敵な写真ですね」「京都人の密かな…で感動しましたが、着物姿がこれほど美しい方は初めてです」「女将さん? めっちゃ京都に馴染んでますね」などの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「凄くお似合い」「めっちゃ京都に馴染んでますね」と話題に…常盤貴子が公開した実際のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください