安斉かれん、池松壮亮×伊藤沙莉のW主演映画「ちょっと思い出しただけ」に出演 22年早春公開

歌手の安斉かれんが1日、池松壮亮と伊藤沙莉がダブル主演する映画「ちょっと思い出しただけ」(2022年早春公開、松居大悟監督)に出演することが分かった。

映画「ちょっと思い出しただけ」に出演する安斉かれん
映画「ちょっと思い出しただけ」に出演する安斉かれん

ドラマ「M愛すべき人がいて」で注目を浴びた安斉かれん

 歌手の安斉かれんが1日、池松壮亮と伊藤沙莉がダブル主演する映画「ちょっと思い出しただけ」(2022年早春公開、松居大悟監督)に出演することが分かった。

 本作はコロナ禍という時代性をまとった新しい形のちょっぴりビターなオリジナル・ラブストーリー。

 怪我でダンサーの道をあきらめた照生(池松)とタクシードライバーの葉(伊藤)を中心に、関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す。年に1度訪れるある1日を、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語となっている。

 安斉は主人公の1人である葉(伊藤)の乗客役として出演する。

 また、本作は第34回東京国際映画祭コンペティション部門に選出されており、注目を集めている。

 90年代の音楽業界を描き、ツイッター世界トレンドトップ3入りするなど20年に話題となった土曜ナイトドラマ「M愛すべき人がいて」(テレビ朝日)で主演を務め、注目を浴びた安斉。現在7作連続配信シングルリリース中で、第2作目となる「夜は未完成」は3日に配信リリースされる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください