「初恋胸キュン映画」ランキング 洋画は「タイタニック」が断トツ、邦画は2作品が1位

映像配信サービス「dTV」は30日、「初恋を思い出す胸キュン映画」の人気アンケート調査を実施。洋画編では「タイタニック」、邦画編では「君の膵臓をたべたい」と「君に届け」が1位で並んだ。

「初恋を思い出す胸キュン映画」の人気アンケート調査の洋画編1位は「タイタニック」【写真:(C) 1997 Twentieth Century Fox Film Corporation and Paramount Pictures Corporation.  All rights reserved.】
「初恋を思い出す胸キュン映画」の人気アンケート調査の洋画編1位は「タイタニック」【写真:(C) 1997 Twentieth Century Fox Film Corporation and Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.】

洋画編では不朽の名作「タイタニック」が断トツの104票を獲得

 映像配信サービス「dTV」は30日、「初恋を思い出す胸キュン映画」の人気アンケート調査を実施。洋画編では「タイタニック」、邦画編では「君の膵臓をたべたい」と「君に届け」が1位で並んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 10月30日は、明治の文豪・島崎藤村が1896年(明治29年)の同日に「初恋の詩」を発表したことを由来に制定された“初恋の日”。調査ではdTV有料会員を対象に、10月1日~28日までインターネットによるアンケート(※複数回答可)を実施した。

 洋画編で断トツの104票を獲得し1位に輝いたのは、ジェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレット共演で空前の大ヒットを飛ばし、当時の歴代最高興収記録を打ち立てた不朽の名作「タイタニック」。「何度見てもあきません」(40代女性)、「映画館で3回、ビデオやテレビで合わせて7回ほど見ました。見るたびに胸がキュンキュンと締め付けられる思いがします」(50代以上女性)など、繰り返し何度も見たというコメントが目立った。

 第2位は、33票を獲得した「きみに読む物語」。ニック・カサベテス監督がライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムスの共演で描いた情熱的なラブストーリーがランクインした。リリー・コリンズとサム・クラフリンの共演で、すれ違いの恋を描いたラブストーリー「あと1センチの恋」は31票で第3位となった。

邦画編では「君の膵臓をたべたい」が「君に届け」と並んで1位だった
邦画編では「君の膵臓をたべたい」が「君に届け」と並んで1位だった

邦画編では「君の膵臓をたべたい」と「君に届け」が80票を集め1位

 邦画編では80票の同率で、浜辺美波&北村匠海共演の「君の膵臓をたべたい」と多部未華子&三浦春馬共演の「君に届け」が1位で並んだ。第3位には新垣結衣&三浦春馬共演の「恋空」が74票で続いた。

 同名ベストセラー小説を映画化した「君の膵臓をたべたい」には、「涙が止まらないくらい心を打たれた」(40代男性)、「泣けるから」(20代女性)、「何回見てもいい。北村匠海の演技にはやられる」(40代女性)、「切ない内容だから」(40代男性)と男女問わず感動のコメントが多く寄せられた。

 人気コミックが原作の「君に届け」では、「主人公だけでなく、登場人物のいろんな恋愛模様が切なく爽やかに描かれていて、まさに青春だと思いました」(50代以上女性)、「春馬くんのキラキラした笑顔とピュアさが印象的だった」(50代以上女性)、「地味な女子に共感」(40代女性)、「外見じゃなくて中身が大事なことを伝えている」(50代以上女性)など、幅広い世代の女性に高く支持された。

「dTV」では「君の膵臓をたべたい」と「恋空」を10月31日まで見放題で配信中。11月1日からはレンタル作品として配信開始となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください