宮川大輔、はじめしゃちょー3億円豪邸を訪問 容赦ないドッキリに「腹立ちました(笑)」

お笑い芸人の宮川大輔と人気YouTuber・はじめしゃちょーによる“異色コラボ”が実現した。はじめしゃちょーが所有する3億円の豪邸を宮川が訪れ、その様子を収めた動画が双方のYouTubeチャンネルで30日から配信された。

宮川大輔とはじめしゃちょーのコラボが実現【写真:ENCOUNT編集部】
宮川大輔とはじめしゃちょーのコラボが実現【写真:ENCOUNT編集部】

30日に双方のチャンネルでコラボ動画が公開

 お笑い芸人の宮川大輔と人気YouTuber・はじめしゃちょーによる“異色コラボ”が実現した。はじめしゃちょーが所有する3億円の豪邸を宮川が訪れ、その様子を収めた動画が双方のYouTubeチャンネルで30日から配信された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 宮川は9月にYouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を開設。“YouTuber”としての活動をスタートさせた。テレビでは“ロケ芸人”としてさまざまな企画などにチャレンジする姿が印象的な宮川だが、今回はYouTubeだからこそのコラボが実現した。

 コラボのお相手はチャンネル登録者数950万人超を誇る人気YouTuber・はじめしゃちょー。チャンネル内でもたびたび紹介されている3億円の豪邸でコラボ動画の撮影が行われた。

 宮川は息子がはじめしゃちょーの大ファン、一方のはじめしゃちょーは宮川の大ファンということもあり、初対面から“意気投合”。和気あいあいとした雰囲気で撮影は進んでいった。

 はじめしゃちょーのチャンネルでは、はじめしゃちょーが宮川に対して“爆弾ドッキリ”を敢行。家の中とは思えぬ豪快な爆発音に宮川が驚く姿は爆笑ものだ。

 撮影を終えた宮川は「あれは腹立ちましたね」と一言。「テレビでもあんな一室であんな爆破ないですよ! テレビ以上ですよ! ほんで音もエグいんですよ。僕も正直、ショボかったらリアクションをわざとせなあかんかなとか思ってまうけど、あんだけの、もうわざとじゃなくてマジになりましたから」と驚きの様子。一方のはじめしゃちょーは「ぼくドッキリのやらせできないんですよ。何が何でも失敗してもいいんで、絶対やりたいっていうタイプなんで、惜しみなくいかせていただきました」と笑顔を見せた。

宮川大輔とはじめしゃちょーは“くだらなさすぎる世界一”に挑戦【写真:ENCOUNT編集部】
宮川大輔とはじめしゃちょーは“くだらなさすぎる世界一”に挑戦【写真:ENCOUNT編集部】

 一方の宮川のチャンネルでは、はじめしゃちょーと共に“くだらなさすぎる世界一”に挑戦。同チャンネルで以前にもチャレンジした「30秒間でズボンのファスナーを何回上げ下げすることができるか」に挑んだ。

 挑戦を終え、はじめしゃちょーは「大輔さんの動画はさすが。僕がファスナーチャレンジのネタやってもあんなに盛り上がらないと思う」と感動。「ちゃんと大輔さんが、ファスナーチャレンジと向き合っている。それだけで、見え方が変わった」と続けた。

 宮川にとってYouTube上では今回が初のコラボ。その記念すべき相手となったはじめしゃちょーについて、「人の良さというか、この家(3億円の豪邸)に住んでますって言うても、腹立たへん。それがはじめしゃちょーのすごさちゃうんかな思いますね」と絶賛。

 一方のはじめしゃちょーも憧れの宮川との共演に「もう感動ですね。本当にお会いしてテレビのままの大輔さんだったんで、すごいホッとしました」と喜んだ。

 テレビとYouTubeの垣根を超えた“大物”2人のコラボ。今後、“再コラボ”の実現にも期待したい。

次のページへ (2/3) 【動画】宮川大輔がはじめしゃちょーの3億円豪邸に大興奮した実際の映像
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください