ココリコ遠藤「ドライバーだけでハーフ50切り」達成 「リアルプロゴルファー猿」と大興奮

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造が30日、YouTubeチャンネルを更新。「【伝説】ドライバーのみでハーフ50切りました!!」と題した動画を公開している。

遠藤章造【写真:Getty Images】
遠藤章造【写真:Getty Images】

「ありがとねドライバーちゃん」と感謝

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造が30日、YouTubeチャンネルを更新。「【伝説】ドライバーのみでハーフ50切りました!!」と題した動画を公開している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

ドライバーだけでどれくらいのスコアが出せるのか。ゴルファーなら1度は妄想したことがあるかもしれない企画に、遠藤が挑戦した。

まず14番は160ヤードのパー3。いきなり難関コースだ。短めにドライバーを握ると、なんとワンオンに成功。「ドライバーだと止まらないんだけど、乗ったんちゃう!?」と大興奮だ。

そしてグリーン上でもドライバーでパット。2パットで見事にパーをセーブした。続く15番ホールでもティーショット、第2打、第3打とドライバーで刻んでいく。そしてこのホールもボギーで切り抜けた。

続く16番も180ヤードのパー3。快音を残したドライバーでのティーショットは、またまたパーオン。2パットで見事なパーだ。

完全に波に乗った遠藤。17番でもパー。そして最終18番ホール。490ヤードのパー5では、まずティーショットでフェアウェーを捉えると、第4打でグリーンそばまで運ぶ。ラフからのドライバーアプローチは寄せきれず、それでも6打目で近づけて、ダブルボギーフィニッシュ。

ハープ49で、目標の50切をりを達成して見せた。「よっしゃー! リアルプロゴルファー猿、結果49でした! ありがとねドライバーちゃん」と充実感を漂わせていた。

これにファンからは「ドライバーだけで50切るなんて天才だな」「センスいいね」「ショート2ホールでのパー、すごいです!」と称賛が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ココリコ遠藤が「プロゴルファー猿」を再現した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください