ボビー・オロゴンの会見に乱入 騒然とさせた団長安田が猛省「僕のフリが下手すぎて」

総合格闘技「RIZIN.32」(11月20日、沖縄アリーナ)の追加カードが29日、都内で発表。タレントのボビー・オロゴンに対し、記者として会見に出席したお笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が舌戦を繰り広げ、榊原信行CEOが止める場面があった。この直後に団長安田はツイッターを公開。猛省しているようだ。

会見に出席したボビー・オロゴン(右)【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したボビー・オロゴン(右)【写真:ENCOUNT編集部】

RIZIN.32の会見に乱入、ボビーと舌戦し榊原CEOが制止

 総合格闘技「RIZIN.32」(11月20日、沖縄アリーナ)の追加カードが29日、都内で発表。タレントのボビー・オロゴンに対し、記者として会見に出席したお笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が舌戦を繰り広げ、榊原信行CEOが止める場面があった。この直後に団長安田はツイッターを公開。猛省しているようだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 14年ぶりの格闘技復帰戦が正式決定したボビーに対し、記者席にまぎれ込んでいた団長安田が質問。ここから舌戦が始まった。

「奥さんにこの試合伝えたんでしょうか?」と、昨年5月、妻の顔をたたくなどして暴行容疑で逮捕されたボビーの騒動を蒸し返すと、ボビーは「なんでオマエいるの?」と驚いた顔。「今FAXでやり取りしている。これからFAXで送りたい」と返した。

 なおも、畳みかける団長安田に、ボビーは「うるせーよ! なんでオマエそこにいるんだよ」と次第に声を荒らげる。それでも、団長安田は「北村選手も奥さんみたいにボコボコに?」と追撃。ボビーは「やめろよ! ここで言う話じゃねえじゃん。いい加減にしろ!」と不快感をあらわにした。

 さらに団長安田はファイトマネーなど、プライベートにも突っ込んだところ、ボビーは「本当にこれコントじゃないから」「やめろよ、こういうところで言う話じゃねえじゃん」と目をひんむいて応酬。最後は榊原CEOが「もうたいがいやめましょう。会見なので」と2人のやり取りを制止した。

 会見は騒然とした空気に。RIZINはYouTubeで会見を生配信しており、団長安田の突然の乱入にファンからは厳しい声も上がっていた。

 会見の直後にツイッターを更新。「番組の企画といえども反省しています ボビーのファイトマネーを恵まれない子供たちにチャリティすると言う所が伝えたかったんですが僕のフリが下手すぎてライジンファンの皆様僕の実力不足ですほんとすみませんでした。今後は真剣に応援しますので宜しくお願いします」とテレビの企画だったことと、チャリティーについても言及する意向だったことを明かしつつ、猛省していた。

次のページへ (2/2) 【動画】会見乱入の団長安田とボビー・オロゴンが舌戦を繰り広げる実際のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください