宮川大輔“くだらなさすぎる”世界一に挑戦 まさかの結果に「腹抱えて笑うw」「シュール」

お笑い芸人の宮川大輔が27日、YouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を更新。“くだらなさすぎる”世界一記録に挑戦した。

宮川大輔【写真:山口比佐夫】
宮川大輔【写真:山口比佐夫】

「30秒間でズボンのチャック上げ下げを何回できるか」にもチャレンジしていた

 お笑い芸人の宮川大輔が27日、YouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を更新。“くだらなさすぎる”世界一記録に挑戦した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 16日に公開された動画では、「30秒間でズボンのチャック上げ下げを何回できるか」にチャレンジし、世界記録に挑戦するも失敗に終わっていた宮川。動画終盤では涙ながらに「もう2度とせえへん」と感情的になっていた。

 そして今回、挑戦したのは「1分間で顔にふせんを何枚貼り付けることができるか」というもの。世界記録が60枚と聞くと、「絶対イケる! 俺、世界一になります!」と自信をのぞかせた。

 手始めに小雨が降る屋外で記録に挑戦するも環境が悪く、あえなく失敗。その後は、室内に移動し、“本気モード”で再チャレンジだ。

 確信めいた自信を見せ、世界記録に挑む宮川。スタートの合図とともにふせんを顔に貼り続け、なんとあっけなく成功してしまった。さらには、1分間のチャレンジにもかかわらず、10秒以上も時間を持て余すほど。これには「これホンマに世界記録なん?」と不安げな表情を見せている。

 世界記録達成とはいえ、ルールが定かではない中で打ち出した記録。正式認定されてはいないものの、暫定での“世界一”に、「僕、66枚で世界一に立ちましたので、宮川大輔に勝てるという方はチャレンジしてみてください」と視聴者へ呼びかけた。さらに、記録を破った人のもとを訪れ“直接対決”も辞さない覚悟を述べた。

 この動画には「腹抱えて笑いました…w」「シュールすぎる」「アカン笑った」「チャレンジ企画おもしろい!」など反響を呼んでいる。

次のページへ (2/2) 【動画】宮川大輔が挑戦した“くだらなさすぎる”世界一
1 2
あなたの“気になる”を教えてください