水川あさみ、419文字に記した胸中に続々届く激励 芸能界からも「心から同感します」

女優の水川あさみが27日、自身のインスタグラムを更新。「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」などと長文を投稿していたが、フォロワーからは励ましのメッセージが寄せられている。

水川あさみ【写真:ENCOUNT編集部】
水川あさみ【写真:ENCOUNT編集部】

インスタグラムへの投稿に反響

 女優の水川あさみが27日、自身のインスタグラムを更新。「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」などと長文を投稿していたが、フォロワーからは励ましのメッセージが寄せられている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 水川は真っ黒な画像とともに、「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と書き出して胸中をつづった。

「憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。

 どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう。

 わたしは役者という仕事をしています。私がこの世界にたずさわっているのは良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです。

 ただそれだけの人間なもんで…

 だからわたしのsnsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから~で通すのやめてくださいね。どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」

 419文字に思いの丈を記した。

 コメント欄では著名人も反応。RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎は「respect」とコメントし、クリエイターのパントビスコも「心から同感します。私も作品で声を上げ続けます」と書き込んでいる。

 ほかにも「あさみさんの言葉で、しっかり真実を見極めたい。そう思いました」「言葉にして発信できること尊敬します」「どうか負けないで、これからも素敵な作品をたくさん作っていってくださいね」などの声が届けられている。

次のページへ (2/2) 【写真】水川あさみのインスタグラムには真っ黒な画像が
1 2
あなたの“気になる”を教えてください