「ハンオシ」坂口健太郎演じる百瀬の愛猫・おもちのキュートな寝顔が話題に 「ぬいぐるみみたい」

TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜、午後10時)の第2話が26日に放送された。女優の清野菜名がヒロイン役を務め、俳優の坂口健太郎が共演する本作は、「フィール・ヤング」(祥伝社)連載中の有生青春による同名漫画を原作とした“不意キュン”必至の偽り夫婦コメディー。(以下、ドラマの内容に関する記載があります)

清野菜名(左)と坂口健太郎【写真:Getty Images、ENCOUNT編集部】
清野菜名(左)と坂口健太郎【写真:Getty Images、ENCOUNT編集部】

TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」第2話が26日に放送

 TBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜、午後10時)の第2話が26日に放送された。女優の清野菜名がヒロイン役を務め、俳優の坂口健太郎が共演する本作は、「フィール・ヤング」(祥伝社)連載中の有生青春による同名漫画を原作とした“不意キュン”必至の偽り夫婦コメディー。(以下、ドラマの内容に関する記載があります)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 明葉(清野)と百瀬(坂口)が偽装結婚してから早2週間。他人同士が突然一緒に暮らし始めてうまくいくわけがなく、正反対な性格の2人はぎくしゃく。ある日、百瀬の兄・旭(前野朋哉)が、百瀬に週末だけモモズ弁当を手伝ってほしいというお願いにくる。バイト代に目がくらんだ明葉は、百瀬の代わりに手伝いにいき、そこで義兄嫁の美晴(倉科カナ)とも親交を深めることに。しかし、明葉の発注ミスで店は大ピンチに。百瀬からは「あなたを選んだ僕がバカでした」と突き放されるが、明葉の機転でこの窮地を乗り越える……という物語。

 そんな中、百瀬の愛猫・おもちが体調不良に。明葉はおもちを動物病院に連れて行くが、ペット用のバッグにすっぽりとおさまり、顔だけをちょこんと外に出したおもちの表情に“不意キュン”する視聴者が続出。「具合悪い芝居うますぎる」「クシャ顔で寝てるのかわいい」「かわいい(清野菜名)とかわいい(坂口健太郎)とかわいい(おもち)が渋滞している」と書き込みが相次いだ。

 また、「ぬいぐるみみたい」「首だけおもちは本物?」「ぬいぐるみ、よくできてるなー。一瞬本物かと思った」「完全にぬいぐるみだと思ってました」と、大人しくバッグにおさまる姿にも反響が。それを受けてか、おもちを演じているエキゾチックショートヘアのうにが所属する「アニマルプロ」が「ぬいぐるみとかではなく、ちゃんとうにさんが演技(爆睡)してますよ!」と公式ツイッターに投稿。さらに「※待機中もリラックスなうにさん」とソファーの上でくつろぐ画像も公開した。明葉と百瀬の関係と同じように、おもちの表情にも注目が集まりそうだ。

次のページへ (2/2) 【写真】「アニマルプロ」公式ツイッターで公開されたおもち(うに)のリラックスした姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください