小室圭さんの「眞子さんを愛しております」にSNS騒然「ステキ」「当たり前では?」

26日に結婚した小室圭さんと秋篠宮の長女・小室眞子さんが都内のホテルで記者会見を開いた。約11分に渡る会見は国民的関心事となったが、会見の中でもひときわインパクトが大きかったのは圭さんの「私は眞子さんを愛しております」という言葉だった。SNS上でも反響が広がっている。

記者会見を開いた小室圭さん(左)と眞子さん【写真:Getty Images】
記者会見を開いた小室圭さん(左)と眞子さん【写真:Getty Images】

結婚会見でストレートな愛の言葉

 26日に結婚した小室圭さんと秋篠宮の長女・小室眞子さんが都内のホテルで記者会見を開いた。約11分に渡る会見は国民的関心事となったが、会見の中でもひときわインパクトが大きかったのは圭さんの「私は眞子さんを愛しております」という言葉だった。SNS上でも反響が広がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 眞子さんのあいさつの後での、圭さんの発言だった。

「私は眞子さんを愛しております」ときっぱり言い切り、そして「一度きりの人生を、愛する人と共に過ごしたいと思っています。これまで幸せな時もそうでない時も、様々な気持ちを二人で分かち合い、励まし合ってきました」と続けた。

 ストレートな愛の言葉にネットユーザーからも「やっぱり愛ですね」「ステキすぎる」「この場で言うセリフなのかな」「『私は眞子さんを愛しています』から始まるのめっちゃいい…!」「『愛しています』は当たり前なのでは?」などと注目が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】緊張の面持ちで記者会見に臨んだ小室眞子さん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください