福田萌、本場シンガポールで作るチキンライス 夫・中田敦彦も大満足の仕上がり

タレントの福田萌が24日、自身のYouTubeチャンネル「福田萌のYouTube-Moe ch.もえチャン-」を更新。本場シンガポールで作る“家庭のチキンライス”を披露した。

福田萌【写真:インスタグラム(@fukuda.moe)より】
福田萌【写真:インスタグラム(@fukuda.moe)より】

まずは現地のスーパーマーケットへ

 タレントの福田萌が24日、自身のYouTubeチャンネル「福田萌のYouTube-Moe ch.もえチャン-」を更新。本場シンガポールで作る“家庭のチキンライス”を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「我が家のシンガポールチキンライスの作り方」を紹介。まずは、現地のスーパーマーケットへ。福田は自らナレーションを入れており、野菜や鶏ムネ肉、ナッツを買っていく。大好きというパンコーナーにも立ち寄る。

 自宅に戻ってくる。キッチンで調理開始だ。レシピの解説をしながら、鶏肉を低温調理。途中で、夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦が登場する場面も。夫婦の自然な会話も収録している。

 付け合わせのソースも作っていく。見た目からおいしそうな盛り付けで完成。家族で「いただきます」と堪能し、中田は「おいしいね」と満足そうだ。

 視聴者からは「めちゃくちゃ美味しそうなチキンライス。料理の過程も見やすくていい。心温まる会話にホッコリしますし」「手際いいしおいしそう! 調理中に家族が順番に登場してくるのが地味にツボでした」「シンガポールチキンライス 日本でも作れそうですね~」「おいしそうー。参考にさせてもらいます!」「日本のチキンライスと全然違ってびっくりでした」などの反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】福田萌が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください