【RIZIN】大流血の斎藤裕、無念のストップ負けに本音「あと5分、やらせて欲しかった」

RIZINフェザー級王者の斎藤裕(パラエストラ小岩)が挑戦者の牛久絢太郎(K-Clann)に2R4分26秒TKO負けを喫し初防衛に失敗。まさかの王座陥落となった。

防衛戦に敗戦した斎藤裕【写真:山口比佐夫】
防衛戦に敗戦した斎藤裕【写真:山口比佐夫】

6、7針縫った痛々しい姿で試合後の会見に

「Yogibo presents RIZIN.31」(2021年10月24日、神奈川・ぴあアリーナMM)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 RIZINフェザー級王者の斎藤裕(パラエストラ小岩)が挑戦者の牛久絢太郎(K-Clann)に2R4分26秒TKO負けを喫し初防衛に失敗。まさかの王座陥落となった。

 悪夢だった。2R中盤、牛久の放った左膝蹴りが斎藤の眉間に直撃。返り血が牛久の顔に飛ぶほどの流血で、無念のドクターストップとなった王者は納得できないという表情を見せながらも、ロープに顔を埋めるしかなかった。

 試合後、額を6~7針縫ったという痛々しい姿で会見に臨んだ斎藤は「ルール上は……もらってしまった自分が悪いんですけど……あと5分、やらせて欲しかった」と声を絞り出した。

 試合を決めた相手の飛び膝蹴りについては「1Rで左膝が向こうの作戦というのは気づいていた。セコンドの指示がそういう感じがしたので」と警戒はしていたといい、それでももらってしまった理由については「映像を見直さないと……どういう風にもらったのかまだ確認できてない。一発の怖さというか、もう少し何とかやれたと思う」と話した。

 今後については「できるだけ早くリマッチして、自分の止まった時間を取り戻さないといけない」と再起を誓った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください