【RIZIN】ムエタイの怪物・20歳吉成名高が衝撃の1R・KO! ベテラン石川を圧倒

「Yogibo presents RIZIN.31」(2021年10月24日、神奈川・ぴあアリーナMM)

石川直樹に1R・KOで勝利した吉成名高【写真:山口比佐夫】
石川直樹に1R・KOで勝利した吉成名高【写真:山口比佐夫】

ミニフライ級でムエタイの二大殿堂タイトルを日本人で初めて達成

「Yogibo presents RIZIN.31」(2021年10月24日、神奈川・ぴあアリーナMM)

 天才ムエタイ少年・吉成名高(エイワスポーツジム)が35歳のベテラン石川直樹(team LIT)に1R・KO勝ちで、“最強の立ち技格闘技”の実力を存分に誇示した。吉成はRIZIN4連勝。

 本場・タイを席巻した“ミライモンスター”がRIZINの舞台で躍動した。1Rではいきなり左肘が炸裂。その後も肘、ローでダウンを奪い相手を沈め、爽やかな笑みを浮かべた。

 本場のタイでは神の階級と呼ばれるミニフライ級で、ムエタイの二大殿堂タイトル「ラジャダムナンスタジアム」「ルンピニースタジアム」を日本人で初めて達成。試合後は「次も圧倒的な試合をできたらなと思ってます。あと、自分YouTubeチャンネルを始めたので、もしよかったらチャンネル登録をお願います!」と話した。

次のページへ (2/2) 【動画】20歳吉成名高が左肘を叩き込み、ダウンを奪う実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください