滝沢カレン、食事制限を終えて作った手料理に喝采 “豆腐”の好みに変化

モデルでタレントの滝沢カレンが23日、自身のインスタグラムを更新。食事制限を終えて食べたかったという手料理の写真を公開した。

滝沢カレン【写真:インスタグラム(@takizawakarenofficial)より】
滝沢カレン【写真:インスタグラム(@takizawakarenofficial)より】

「刺激的な美味さをまてめてくれます」

 モデルでタレントの滝沢カレンが23日、自身のインスタグラムを更新。食事制限を終えて食べたかったという手料理の写真を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「1日がおわると、おいおい 今日の写真は一枚もないと気付かされてとっさに目の前の食卓を撮るのです」として、料理を紹介した。

 メニューについては「ちょっとした、食事制限をちゃっかり昨日終わり、早速食べたかった麻婆豆腐丼を作りました」と報告した。

 ここで、独自表現でこだわりを説明。「申し訳ないですが、去年までは木綿豆腐で作る麻婆豆腐が好きでしたが、最近は絹豆腐の麻婆豆腐が好きになってしまいました。ご報告遅くなりすいません。なので“カレンの台所”時とはまた神経が変わった私がいます」といい、「絹豆腐の麻婆豆腐は、上品に辛みたちと合流してくれて、悪ガキの集まりに美人な先生入ってみんながメロメロになっていくような感覚です。悪ガキも頭を丸め、美人先生は実はめちゃくちゃ喧嘩の強い立場だったようで、刺激的な美味さをまてめてくれます」と表現した。

「そんな見た目は上品、中身は強気な絹豆腐が好きです。お米もしっかりいただきました。寒い体には、ニラ玉生姜スープで体内温泉日和です」と、心も体も温まったようだ。

 見るからに食欲をそそられるマーボー豆腐。黒く分厚い食器に盛られている。木製のおわんに入ったスープも味わい深そうだ。

 コメント欄には「器も素敵」「うまそう!!」「料理上手で、いつもとても美味しそうです! 文章も楽しく読ませていただいてます」「食べたい!」といった声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】滝沢カレンが公開した実際の料理写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください