アイデンティティ田島“指で描いた”煉獄杏寿郎の制作過程に仰天「凄すぎます」「多彩すぎる」

お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥がYouTubeチャンネル「アイデンティティ田島・見浦」を更新。「鬼滅の刃」人気キャラクター・煉獄杏寿郎のイラストを完成させていく様子を明かした。

「アイデンティティ」の田島直弥【写真:ツイッター(@iden_taji)より】
「アイデンティティ」の田島直弥【写真:ツイッター(@iden_taji)より】

「なんけえ(何回)もやめようと思った。周りに見せるつもりもなかったし」

 お笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥がYouTubeチャンネル「アイデンティティ田島・見浦」を更新。「鬼滅の刃」人気キャラクター・煉獄杏寿郎のイラストを完成させていく様子を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 先日、スマートフォンの“お絵描きアプリ”を駆使し、指で描いた煉獄杏寿郎の自作イラストのツイッター投稿が話題を集めた。

 今回の動画では、おなじみの「ドラゴンボール」孫悟空・野沢雅子さんの物まね姿で登場した。アプリには録画機能が付いており、絵を描く過程を記録できたというのだ。電車に乗っている間など、時間をかけて描いていったという。

 画面は切り替わり、早送りでの制作過程の映像に。自身の実況を入れており、最初は「こんときはまだあんなにちゃんと色まで付けて仕上げるつもりでけえて(描いて)なかった」と打ち明ける。髪型を整え始めた段階で、“スイッチ”が入ったようで、「こうなったらオラを止めらんねえよ」。

「なんけえ(何回)もやめようと思った。周りに見せるつもりもなかったし」と当時の心境を振り返っていく。何度も何度も修正・調整を重ねる様子が映し出された。色付けをすると、「こうなると、どんどん命が吹き込まれていく」。完成させていった。さらに、“煉獄さん”を描いた理由についても語った。

 視聴者からは「完成までの過程しかも実況付き見られる思わなかった。ありがとうございます! さすがのざわさん絵うまい!」「モノマネも出来て、歌も上手くてダンスも出来て絵も描ける。何でも出来ますね!」「ほんと上手くて羨ましい 野沢さん多彩すぎる 全身バージョンとかも見てみたいです」「これはスゴイ!」「指で!?凄すぎます!」などの反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】田島直弥が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください