新庄剛志がトレンド席巻! 新監督報道に「本気かよ」「『1番センター、俺』に期待!」

元プロ野球、日本ハム外野手の新庄剛志氏が日本ハムの新監督候補に挙がっていることが23日、一部で報道された。これを受けツイッター上では「新庄監督」「日本ハム新監督」などのワードがトレンド入りしている。

新庄剛志氏【写真:ENCOUNT編集部】
新庄剛志氏【写真:ENCOUNT編集部】

「望むコーチ陣って福山雅治とかじゃなかった?」

 元プロ野球、日本ハム外野手の新庄剛志氏が日本ハムの新監督候補に挙がっていることが23日、一部で報道された。これを受けツイッター上では「新庄監督」「日本ハム新監督」などのワードがトレンド入りしている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今季限りで勇退する栗山英樹監督の後任として名前が挙がった新庄氏。スーパースターの日本球界復帰の可能性にファンは大いに沸いている。

 ツイッターのトレンドには「新庄氏有力」「新庄監督」「日本ハム新監督」「新庄剛志氏」「北海道の英雄」「栗山監督後任」などのワードがズラリ。関心度の高さをうかがわせる。

 ファンからは「意外だ」「どんな監督になるのか楽しみすぎる」「本気かよ。めっちゃ応援するけど」「面白いチームになりそうだ」「本気なのかハム」「開幕戦の、『1番センター、俺』に期待!」などと待望論が続々と上がっている。

 さらには新庄氏の過去のテレビ番組などでの発言を思い出すファンも。「新庄監督の望むコーチ陣って福山雅治とかじゃなかった?」「新庄監督だとコーチがなぁ」「バリー・ボンズ連れてきたいとか言ってなかった?」などの新庄節が頭をよぎっているようだ。

次のページへ (2/3) 【動画】“におわせ”と話題になった新庄氏がスイングする実際の動画
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください