ロバート秋山、ベリーグッドマン新作MVに出演 “台本なし”での演技にメンバー絶賛

3人組ボーカルグループ「ベリーグッドマン」の新作「必ず何かの天才」ミュージックビデオ(MV)に、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次が出演していることが分かった。

ベリーグッドマンの新作「必ず何かの天才」のジャケット写真
ベリーグッドマンの新作「必ず何かの天才」のジャケット写真

「必ず何かの天才」MVのテーマは「天才の授賞式」

 3人組ボーカルグループ「ベリーグッドマン」の新作「必ず何かの天才」ミュージックビデオ(MV)に、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次が出演していることが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「必ず何かの天才」は、6日にリリースされたアルバムのタイトルナンバー。公開されたMVのテーマは「天才の授賞式」。今回はメンバーたっての希望で、芸人・クリエーターとして架空の人物の才能にフォーカスを当て、いくつもの人物を演じ分ける秋山に“天才”役をオファーしたという。

 台本一切なし、現場で役のイメージを伝えただけにも関わらず、天才というワードだけで役になり切り表情・動きを変えていく秋山に、メンバーは常に爆笑し、「まさに天才」と絶賛していたとのこと。

 撮影を終えた後のメンバーとのトークで秋山は、「いろんな役をやってきたけど天才としてのオファーは初めてだったのでうれしいです(笑)。初めて演じてみたけど、天才だと思ってカメラに映り込みました」と自身の演技に言及。メンバーは「秋山さんの演技力、秋山さんにしか出せない映像の破壊力をぜひ見てほしいです」と語った。

 ベリーグッドマンの楽曲のメッセージを奇才・秋山が体現するMVに注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】ベリーグッドマン新作「必ず何かの天才」MVのシーン画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください