氷川きよし、草笛光子の“米寿”祝いに駆け付け歌唱 天海祐希はダンス披露「踊っちゃった」

歌手の氷川きよしが21日、都内で行われた映画「老後の資金がありません!」(30日全国公開)の完成披露プレミアイベントにサプライズで登場。主演の天海祐希をはじめ、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子、前田哲監督も登壇した。

主題歌「Happy!」を披露した氷川きよし【写真:ENCOUNT編集部】
主題歌「Happy!」を披露した氷川きよし【写真:ENCOUNT編集部】

「老後の資金がありません!」完成披露プレミアイベントにサプライズ登場

 歌手の氷川きよしが21日、都内で行われた映画「老後の資金がありません!」(30日全国公開)の完成披露プレミアイベントにサプライズで登場。主演の天海祐希をはじめ、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子、前田哲監督も登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、垣谷美雨の34万部を突破したベストセラー小説「老後の資金がありません」が原作。物語は子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだった主婦が、あらゆるお金の災難が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう姿を描く。

 イベントの翌日、88歳の誕生日を迎える草笛をキャスト全員が祝った。代表して天海が“優美な貴婦人”という花言葉のカトレアの花束を贈り、「中世ヨーロッパの貴婦人と呼ばせていただいているんですけれども。ますます美しく、ますます若々しく、そして、いつまでも可愛らしく、すてきな草笛さんでいてください。女性の皆さん、目指しましょう」と祝福すると、会場に拍手が沸き起こった。草笛は、「ありがたい。まだ元気でやれそうです」と喜びを伝えると、毒蝮が「あと2、3日は大丈夫ですよ」と、冗談交じりに話し、笑いを誘った。

 さらに、草笛の“米寿”のお祝いに駆け付けた氷川が主題歌「Happy!」(発売中)を歌唱するサプライズも。映画の主題歌を担当することが初めてだという氷川は「素晴らしい映画の主題歌を歌わせていただけて本当に光栄です。映画を見させていただいて感動と笑いと、見たあとにハッピーな気持ちになれて、エンドロールに自分の名前が出ているのを見たときに感動して、泣きそうになりました」と感慨深い様子で語った。天海は、「(映画が)ほのぼのと終わるかと思ったら、ラテン!? サンバ!? どこかで聞き覚えが……。きよしちゃん? って思い、すぐ電話しました。きよしちゃんの歌が泣きそうになるぐらいすてきで、半分泣いてました」と明かした。

 氷川は「今日は地味にしてこようかと思っていたのですが、ハッピーな色ってやっぱりピンクか黄色だったので……。緊張しました」と打ち明けると、天海からの「元気になる。頼まれてもいないのに、踊っちゃった」と目を細めると、緊張していた氷川の表情が晴れやかになった。

次のページへ (2/2) 【写真】天海祐希とのトークで盛り上がる氷川きよし
1 2
あなたの“気になる”を教えてください