テレ東が新サービス開始 月額3300円に相内優香アナ「高いという声が聞こえてきそう(笑)」

テレビ東京で放送をしているマーケット報道専門番組「モーニングサテライト」(月~金、午前5時45分)のキャスターが18日、新サービスの発表記者会見を開催した。出席したのは、「モーニングサテライト」に出演している相内優香、塩田真弓、豊島晋作、池谷亨の各アナウンサー。相内優香アナと、塩田真弓アナは今年4月から「モーニングサテライト」のメインキャスターに就任している。

記者会見に参加した(左から)池谷亨、塩田真弓、相内優香、豊島晋作の各アナウンサー【写真:(C)テレビ東京】
記者会見に参加した(左から)池谷亨、塩田真弓、相内優香、豊島晋作の各アナウンサー【写真:(C)テレビ東京】

テレ東が新たな有料サービス開始を発表

 テレビ東京で放送をしているマーケット報道専門番組「モーニングサテライト」(月~金、午前5時45分)のキャスターが18日、新サービスの発表記者会見を開催した。出席したのは、「モーニングサテライト」に出演している相内優香、塩田真弓、豊島晋作、池谷亨の各アナウンサー。相内優香アナと、塩田真弓アナは今年4月から「モーニングサテライト」のメインキャスターに就任している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回の記者会見では、「モーニングサテライト」が有料で投資情報を配信する「モーサテプレミアム」と呼ばれるサービスを18日から開始したことが発表された。この「モーサテプレミアム」は、すでに経済動画配信プラットフォームとしてサービスを行っている「テレ東BIZ」の新プランとなり、金融に関する「プレミアムセミナー」の開催や、「モーニングサテライト」の出演者が放送終了後により詳しく情報を解説するなどのコンテンツを提供する。

 相内アナはこのサービスに対して、「メインキャスターになって半年で、こういったサービスを始めると聞いて、どうしよう務まるのかなと不安でした」と話し、毎日マーケット情報と格闘し、猛勉強していると説明して「相内、成長しているなと感じています」と自画自賛をした。

 塩田アナはこのサービスを開始すると聞いた時に、「え?本当に、と思いました(笑)。無料で情報がたくさん集まる中で、有料サイトを開設するのはチャレンジだと感じました」と率直な意見を明かした。プレッシャーを感じると話しながら、「記者たちには、もっと情報を発信したいという気持ちが非常にあって、今回のサービスが伝えられる場になるのではないかと感じた」と可能性を明かした。

 この「モーサテプレミアム」は月額3300円(税込)となり、この値段に関して相内アナは「これ、高いよという声が聞こえてきそうです(笑)」と話し笑いを誘った。この発言に関して池谷アナは「プレッシャーしか無いです。ネットなので視聴者からの声で内容を変えていき、満足してもらえるものにしたい」と話した。

 現在は、アナウンサー業務をこなしながら、早稲田大学大学院でMBAの取得を目指して勉強をしている相内アナは、「番組で大学院での勉強が生かされています。今回のモーサテプレミアムの仕事も合わせて、自分が成長できるチャンスだと思っています」と話した。

 最後に、「新サービスも含めて、日々アップデートしていきたいと思っています。番組と共に、よろしくおねがいします」と話し、記者会見は終了した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください