慶大生の世良マリカ、「選挙について議論ができてよかった」給付金問題に等身大コメント

モデルでタレントの世良マリカが17日放送のTBS系「サンデージャポン」へ4度目のゲスト出演を果たした。

「サンデージャポン」4度目のゲスト出演した世良マリカ
「サンデージャポン」4度目のゲスト出演した世良マリカ

TBS系「サンデージャポン」4度目のゲスト出演

 モデルでタレントの世良マリカが17日放送のTBS系「サンデージャポン」へ4度目のゲスト出演を果たした。

 世界3大ミスコンの「ミス・ワールド 2019 ジャパン」で、史上最年少16歳で日本代表に選出され、現在は慶應義塾大学に在籍している。

 大学生になってからは初登場で、番組内では衆議院選挙に関するテーマの際に、給付金に関する意見を求められた。

 世良は「給付金に依存せずに自立できるシステムを構築することも大事かなと思います」と18歳の現役大学生として等身大のコメントを述べた。

 出演後は「久しぶりの出演でしたが、いつも通り皆さん和気あいあいとして楽しかったです! 大学生になって初めて選挙にいくので番組で選挙について議論ができてよかったです」と語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください