団長安田、日本初採用カラー&20台限定の外国車を納車 「めちゃくちゃいい色」と大興奮

お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が16日、YouTubeを更新。新たな愛車となるフランス・ルノーのカングーを納車する動画を公開した。20台限定というディーゼルMT車「カングーファイナルエディション」だ。

「安田大サーカス」の団長安田【写真:ENCOUNT編集部】
「安田大サーカス」の団長安田【写真:ENCOUNT編集部】

「LOVECARS!TV!」河口まなぶ氏とコラボ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が16日、YouTubeを更新。新たな愛車となるフランス・ルノーのカングーを納車する動画を公開した。20台限定というディーゼルMT車「カングーファイナルエディション」だ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 前回、愛車の乗り換えのため、世界限定40台のカングーを売却した団長。今回は、新たなカングー車に対面する内容で、YouTubeチャンネル「LOVECARS!TV!」の河口まなぶ氏とのコラボ動画となった。

「【LOVECARS!TV!コラボ】入手困難!20台限定のディーゼルMT車『カングーファイナルエディション』を購入しました!」とのタイトルだ。

 河口氏の運転でルノー店舗にやってきた団長。新たに購入したルノー車は、台数が少なく、遅れて入ってきたため、「写真でしか見たことがない」という。まさに初対面だ。

 担当者から、カラーについて、「日本初採用、新色のグリハイランド」と説明を受ける。

 実際に目の当たりにし、「うわぁ、めっちゃ渋い。めっちゃ好き。めちゃくちゃいい色!」と大興奮だ。「いい意味でカングーっぽくない、このカングーは見たことないよ」と、ひと目でお気に入りの様子だ。

 内装やリアのドア開閉などを確認。初めてのディーゼル車所有で、給油のやり方などを教えてもらった。団長は、今度は河口氏を乗せてドライブすることを提案する。

 視聴者からは「新カングー納車、おめでとうございます 嬉しさ伝わるハイテンション!」「車もおしゃれですけど、この鉄チンホイールがまたおしゃれですね~。ほんと日本車にはない雰囲気で良いです」「良く見ると鉄チンホイールのセンターキャップにもルノーのマーク、、足元のおフランス感半端ない」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】団長安田が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください