潮田玲子、子どもの苦手克服“ピーマン尽くし”に反響「お上手です!」「レシピ教えて」

元バドミントン日本代表の潮田玲子さんが15日、自身のインスタグラムを更新。お手製とは思えない豪華な食事が並んだテーブルの写真を投稿している。

潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】
潮田玲子【写真:インスタグラム(@reikoshiota)より】

SNSに投稿「娘が初めてピーマンを食べることができました」

 元バドミントン日本代表の潮田玲子さんが15日、自身のインスタグラムを更新。お手製とは思えない豪華な食事が並んだテーブルの写真を投稿している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 潮田さんは「今夜の玲子飯は子供達からのリクエストでピーマングラタン」と記して食卓の写真を公開している。

 ピーマングラタンに柿とカブのマリネ、カツオのカルパッチョ、無限ピーマンがテーブルの所狭しと並んでいる。どれも見ただけでよだれがわいてくる仕上がりだ。

 潮田さんは「先日パパが作ってくれたピーマンの肉詰めがとっても美味しかったのですが、なんとその日娘が初めてピーマンを食べることができました。それからというものピーマンに打ち勝った自信からか、以前娘は食べれなかったピーマングラタンを食べたいと言ったので、今日はピーマングラタンにやみつきピーマンまで作りました」などと説明。

 ピーマン苦手だという子どもは少なくないが、ぺろりと平らげたようだ。

 この投稿にフォロワーからは「レシピ教えて~」「めっちゃおいしそう」「お上手です!」「ピーマン食べれるなんてすごい」「食べたい」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「お上手です!」「レシピ教えて」と反響 潮田玲子が披露した“ピーマン料理”が並んだ食卓の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください