歴代フェアレディZをスライドショーで公開 「何代目がお好き?」にファン論争

日産自動車の公式インスタグラムが13日、更新。歴代フェアレディZをスライドショーで公開し、反響を呼んでいる。

フェアレディZ(6代目)【写真:Getty Images】
フェアレディZ(6代目)【写真:Getty Images】

日産公式SNSが質問「何代目のフェアレディZがお好きですか?」

 日産自動車の公式インスタグラムが13日、更新。歴代フェアレディZをスライドショーで公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「何代目のフェアレディZがお好きですか?コメントで教えて下さい」とつづり、複数の写真を披露した。

 初代から現行の7代目までがスライドショーに歴代名車が勢ぞろいしている。

 Zは、1969年に登場した日産のスポーツカー。新型の7代目Zは今年8月に世界初公開されている。

 この投稿には歴代のZオーナーがコメント欄に集結。

「初代。最高ですね」「今Z34のオーナーではじめての車がZ31の300ZXターボ」「S130の2代目、Z31の3代目、Z32の4代目です」「5代目青春でした」「現在も乗ってる3代目のZ31(300ZR)が好きです!」「新型いいね~」「3代目がめっちゃ好きです」「たぶん2代目ツーシーターに乗ってました」「正直全部なんですが一番最初です」「圧倒的6代目です!」「憧れの車」「男前な車」「やっぱり初代が一番カッコいい」「歴代フェアレディZ全部好き!!」など多くの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】日産自動車が公開した実際のスライドショー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください