「ドラゴン桜」女優・志田彩良、TBS新番組に出演決定 異色バラエティーで劇団ひとりらと共演

TBS系で17日午後1時半から「出動!謎ときヒーロー」がスタートする。今春の日曜劇場「ドラゴン桜」で秀才な生徒役を演じて話題となった女優の志田彩良が、初回放送に出演することが決まった。

「出動!謎ときヒーロー」に出演する(左から)草薙航基、宮下兼史鷹(宮下草薙)、劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、志田彩良【写真:(C)TBS】
「出動!謎ときヒーロー」に出演する(左から)草薙航基、宮下兼史鷹(宮下草薙)、劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、志田彩良【写真:(C)TBS】

「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送が決定

 TBS系で17日午後1時半から「出動!謎ときヒーロー」がスタートする。今春の日曜劇場「ドラゴン桜」で秀才な生徒役を演じて話題となった女優の志田彩良が、初回放送に出演することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 6月に単発で放送された同番組。好評を得て、毎週日曜午後1時半からの「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送されることとなった。この番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティーだ。

 前回に引き続き、探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務員をファーストサマーウイカが演じる。初回放送では、志田と「お笑いコンビ」宮下草薙の2人が調査員役でゲスト出演する。

 今回調査員たちが調べるテーマである「謎」は、不思議な山シリーズ。登山客が皆“小刻みにジャンプ”してしまう「ポンポン山の謎」などを調査していく。

 収録後の出演者コメントが届いた。

 劇団ひとりは「撮影が長かったですね、かなり押しました(笑)。けど、一切無駄がない撮影でどこかが押したとかじゃなく、予定が狂ってた! 撮影自体はすごい順調でした。あと記憶が正しければ、撮影中に1回も顔のテカリを抑えられてなく、ご覧になってもらえれば分かると思いますけど、どんどん顔がテカっていくのも見どころです(笑)」とアピール。ファーストサマーウイカは「アドリブとドラマをぬるっと行き来するのがこの番組の1番の見どころです! 謎ときのシーンは本当にアドリブなので笑いを堪えるのが大変(笑)」と、アドリブ演技が注目ポイントであることを明かした。

 志田は「コント調の物語が初めてで、普段笑いのツボがかなり浅いので心配でしたが、ぐっとこらえて心の中で楽しませていただきました。劇団ひとりさんがめちゃくちゃ面白くて、間近でひとりさんの表情を見て、つい笑ってしまいそうだったんですけどすごく我慢しました」と振り返った。

次のページへ (2/2) 【写真】日曜劇場「ドラゴン桜」出演で話題沸騰! 女優・志田彩良の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください