ニューヨーク、NSC入学願書“正しい書き方”紹介 選考料5500円をぶった切り「は?」

お笑いコンビ「ニューヨーク」が公式YouTubeチャンネルを12日に更新。NSC入学願書の“面白い”書き方を紹介している。また、懐かしの証明写真も公開し、反響を呼んでいる。

「ニューヨーク」嶋佐和也(左)と屋敷裕政【写真:ENCOUNT編集部】
「ニューヨーク」嶋佐和也(左)と屋敷裕政【写真:ENCOUNT編集部】

当時の思い出を振り返りながら願書を記入する2人

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が公式YouTubeチャンネルを12日に更新。NSC入学願書の“面白い”書き方を紹介している。また、懐かしの証明写真も公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 動画では、2022年のNSC吉本総合芸能学院の生徒募集が始まったことを紹介。芸人にとって願書はデビュー後も笑いの題材として使われることがある。そのため、“将来いじられるかもしれないお笑い養成所の入学願書の書き方”と解説していく。

 願書の詳細を確認する嶋佐和也と屋敷裕政はおなじみの辛口トークを展開。選考料5500円の部分には2人そろえて、「はっ?」と驚嘆。「この紙を送るだけで5000円いかれんの?」「どうせ受かったらめちゃくちゃ学費取るのに」とぶった切りだ。

 当時の思い出を交えながら願書の記入を進める2人。屋敷は面接について「おとなしくしてください。あそこで笑いとっても全く意味ないので。普通に受け答えしてください」とアドバイスも添えた。

 以降も自身が芸人を志した当時を思い返しながら、進める2人。動画の最後には、若かりし頃の2人の証明写真が添付された“願書の見本”が公開となった。

 この動画には「写真、お二人とも若いし、かわいい」「サムネの証明写真がつよすぎるやろ」「垢抜けるってこうゆう事なんですね」「二人の写真、絶妙に少年漫画に出てきそう」などの反響を呼んでいる。

次のページへ (2/2) 【動画】ニューヨークの願書の書き方レクチャー&若すぎ証明写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください