森七菜、新曲「背伸び」を27日に配信リリース 「天気の子」の新海誠監督が作詞

女優で歌手の森七菜が新曲「背伸び」を10月27日に配信リリースすることが決定した。「背伸び」は今夏に配信リリースされた「深海」に続く、2021年第2弾配信シングルとなる。

森七菜
森七菜

森のオファーで実現

 女優で歌手の森七菜が新曲「背伸び」を10月27日に配信リリースすることが決定した。「背伸び」は今夏に配信リリースされた「深海」に続く、2021年第2弾配信シングルとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今作は森七菜が天野陽菜役を務めたアニメーション映画「天気の子」の新海誠監督が歌詞を手掛ける。

●新海誠監督コメント

森七菜さんに初めてお会いした時はまだ高校生で、彼女は仕事のたびに大分と東京を行き来していました。それが僕自身の高校生活とは(当たり前ですけど)あまりに違うことが衝撃で、「もし同級生に森七菜がいたら、あるいは自分の高校時代が森七菜だったら、それはどんな人生だったろう」とよく考えました。そんな妄想を形にする機会を、七菜さん本人からいただけたことがとても嬉しいです。

●森七菜コメント

新海さんに初めてお会いしたのは「天気の子」のオーディションで、緊張している私を褒めてくれる新海さんにこれでお会いできるのが最後かもと思い、「『言の葉の庭』好きです」とお伝えした時です。

最後どころか一本の映画を経てさらに、まさかこんなにも素敵な曲を一緒に制作させていただくことができるとは、思っていませんでした。アフレコ当時、私の発する言葉や息遣いを一つ余さず大切に育ててくれた監督が次に私に与えてくれたものは、皆さんにとっても心地の良いものになるはず。片想いも、こんなにロマンチックなら悪くない。と、思います。

次のページへ (2/2) 【写真】青色の使い方が印象的…森七菜「背伸び」配信ジャケット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください