STU48、門脇実優菜・今泉美利愛・中廣弥生・南有梨菜の活動辞退を発表 最終活動日は未定

アイドルグループ「STU48」の門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜の4人がそれぞれ活動辞退を申し入れ、受理したことをグループ公式サイトが12日に発表した。

門脇実優菜【写真:ENCOUNT編集部】
門脇実優菜【写真:ENCOUNT編集部】

4人それぞれのコメントも発表

 アイドルグループ「STU48」の門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜の4人がそれぞれ活動辞退を申し入れ、受理したことをグループ公式サイトが12日に発表した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 公式サイトで4人それぞれから「活動辞退の申し入れがあり、協議の上こちらを受理致しました」と報告。最終活動日については追って発表するとした。

 4人それぞれのコメントは下記の通り。

○門脇実優菜
「STU48 1期生 門脇実優菜です。私、門脇実優菜はSTU48の活動を辞退致します。ご報告が突然になり、本当に申し訳ございません。STU48 1期生として2017年4月に加入して2021年10月で約4年半活動させて頂きました。今まで活動出来たのはファンの皆様のご支援 ご声援のおかげで頑張って来ました。ファンの皆様の前でパフォーマンスする事が夢でSTU48の一員としてアイドル活動が出来た事は本当に夢の様な日々でした。皆様との忘れられない思い出も沢山出来ました。この夢の様な日々を手放す事になったのは私の未熟さと不注意でこれ以上、ファンの皆様やメンバーにご迷惑を掛けてはならないと判断致しました。本当に申し訳ございませんでした。STU48で経験した貴重な4年半はこれからの人生の糧にしたいです。そして、皆様から頂いたご恩は絶対忘れません。いつか違う形で恩返し出来る日を信じて頑張って行きたいです。必ずステージに戻って来ます。最終活動日まで、精一杯私の出来る事をさせて頂きます。これからも、STU48の応援よろしくお願い致します。STU48 1期生 門脇実優菜」

○今泉美利愛
「いつも応援してくださるファンの皆様へ私、今泉美利愛はSTU48の活動を辞退させて頂きます。ファンの皆様には短い時間でしたが、一緒に楽しんで頂けて本当に嬉しかったです。この思い出を励みに、次の世界でも頑張っていきたいと思います。約2年間本当にありがとうございました。最終活動日まで、ファンの皆様・関係者の方々に感謝しながら活動していきたいと思います。よろしくお願いします。STU48 今泉美利愛」

○中廣弥生
「応援してくださるファンの皆さんへ中廣弥生です。突然の発表で驚かせてしまって本当にごめんなさい。後日発表させていただく期間で、STU48の活動を辞退させて頂くことになりました。こんな私を応援してくださったファンの皆さん、活動を支えてくださってくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。このことは少し前から考えていて、何度も考えてスタッフさんと話しながら、自分の意思で決めさせていただきました。大好きなSTU48に入って、普通では経験できないことを沢山して知らない景色を見れて思い返してみても大切で素敵な時間ばかりでした。元気や笑顔を届けることが私のするべきことだったのに、沢山辛い思いをさせてしまってごめんなさい。こんな私のことを好きになってくれるファンの方がいて、優しい言葉をかけてくれたおかげで私は楽しく活動することが出来ました。楽しくてあっという間の2年間でした。ファンの方の人生に少しでも関われたこと、思い出の一部になれたことをすごく嬉しく思います。これからみなさんの毎日が幸せで溢れることを願っています。応援してくださって本当にありがとうございました。中廣弥生」

○南有梨菜
「皆さんにお伝えしないといけないことがあります。小さい頃から、アイドルになることが夢でSTU48 2期研究生として加入できたことは本当に嬉しかったし、ファンの皆さんとも楽しい時間を一緒に過ごしてきました。ただ、実際はアイドルとして活動をしていくことは簡単なことではなく、自分が思い描いていたこととは違って、とても甘い考えを持っていたことにも気づきました。この度、その自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え、正式に活動辞退することを決めました。約2年というとても短い期間でしたが、STU48の先輩方やスタッフの方々にも感謝の気持ちしかありません。本当に優しく、何度も救われました。STU48に入って沢山の人に出会えて幸せです。最後にファンの皆さんには、本当に本当に言葉でどう伝えたらいいかわからないくらい感謝しかないです。どんな時も優しく支えてくれて、応援してくれて、いつでもどんな時も私を見てくれていて。ファンの皆さんがいなかったら、STU48のメンバーとしてアイドル活動をすることもできていなかったと思うし、ここまで続けることが出来てなかったと思います。でもしっかり悩んでしっかり考えた結果、活動を辞退することを決めました。最後のわがままですが、この決断を理解してほしいです。後悔はしていません。短い期間ですが、最後の活動日までしっかりやり切って、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思っています。本当に今までありがとうございました!STU48 2期生 南有梨菜」

次のページへ (2/2) 【動画】門脇実優菜が披露したキレキレのダンス映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください