佐野勇斗、映画「嘘喰い」出演 横浜流星とバディー役「カリスマ性、すごかったです」

俳優の佐野勇斗が2022年2月に公開となる映画「嘘喰い」(うそぐい)で主演・横浜流星のバディー役となる主要キャラを演じることが分かった。

映画「嘘喰い」で横浜流星(右)との共演が決まった佐野勇斗【写真:(C)迫稔雄/集英社 (C)2022 映画「嘘喰い」製作委員会】
映画「嘘喰い」で横浜流星(右)との共演が決まった佐野勇斗【写真:(C)迫稔雄/集英社 (C)2022 映画「嘘喰い」製作委員会】

ギャンブル漫画「嘘喰い」を映画化、監督は中田秀夫

 俳優の佐野勇斗が2022年2月に公開となる映画「嘘喰い」(うそぐい)で主演・横浜流星のバディー役となる主要キャラを演じることが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同映画は、迫稔雄作のシリーズ累計880万部突破のギャンブル漫画「嘘喰い」を映画化したもの。監督は、1998年公開の映画「リング」が社会現象になりジャパニーズホラーの名手となった中田秀夫が務める。主演は、人気・実力ともに若手トップ俳優の横浜だ。

 そんな同映画で佐野が演じるのは、横浜演じる天才ギャンブラー・斑目貘(まだらめばく)に偶然出会い、人生が一変する青年・梶隆臣(かじたかおみ)。借金を抱え、うまくいかない人生を嘆いている。そんなどこにでもいる青年が、貘と行動を共にするうちに賭けに魅了されていき、次第に相棒になっていく役どころとなる。

 佐野は「梶隆臣という人物を理解したうえで、原作ファンの方が違和感を感じないように、でも自分にしかできない梶を、という2つをいいあんばいでミックスできるように心掛けていました。そして何より、梶はキャラの濃い登場人物達の中で、唯一観客の皆さまに近い存在だと思うので、より共感していただけるように監督と話し合いました。現実世界ではあり得ない非日常的な世界観をどう表現するのか監督と相談する中で、一つ一つの表情やセリフの言い回しを少し立てるなど、いつもより大きな芝居でつくっていきました。全編通して見どころなのですが、僕の中で森のシーンは流星君ともたくさん相談しながら撮ったシーンなので、ぜひ注目していただきたいです」と見どころをアピールした。

 さらに、「流星くんと斑目貘という人物はすごく共通点があるなあ、と近くで演じさせてもらっていて思いました。いつも自信があってかっこいい背中を見せてくれる、ついて行きたくなるような存在なのですが、でもどこか危なく、愁いのあるオーラを出す。流星君だからこそできる斑目貘だなと日々感じていました。バディーを組ませていただいているのですが、休憩中もずっといろいろなお話をして仲良くさせていただいて、貘と梶のバディー感を作る上でとても助かりました。流星くんのカリスマ性、すごかったです」と横浜の魅力を熱弁した。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「嘘喰い」に出演する佐野勇斗の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください