令和の“CM女王”はどのように10社契約をつかんだのか 君島光輝が歩んだ芸能人生とは

タレント・女優として活躍する君島光輝(27)が、結婚情報サービス「オーネット」をはじめ、10の企業とCMを契約する活躍を見せている。また、インターネットラジオ「田原俊彦Double T リラックスタイム16」では新アシスタントに就任。数々のCMはどうやってつかんだのか。田原の素顔は?

数々のCMに出演する活躍を見せている君島光輝【写真:荒川祐史】
数々のCMに出演する活躍を見せている君島光輝【写真:荒川祐史】

銀行、自動車、食品、医療など有名企業がズラリ「一つ一つオーディションで」

 タレント・女優として活躍する君島光輝(27)が、結婚情報サービス「オーネット」をはじめ、10の企業とCMを契約する活躍を見せている。また、インターネットラジオ「田原俊彦Double T リラックスタイム16」では新アシスタントに就任。数々のCMはどうやってつかんだのか。田原の素顔は?(取材・文=平辻哲也)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 CMにはオーネットをはじめ、銀行、自動車、食品、医療など有名企業がズラリ。自身にとっても初めての経験だ。「うれしいですね。一つ一つオーディションで受けて、仕事をいただき、気が付いたら、10社になっていたという感じです。同じくらい落ちてもいるんですよ」。

 CMでは露出の仕方はさまざま。中でも、トランプの中に入った君島が「趣味は野球観戦で。イタリアンというよりは中華の方が好きかな」と話すオーネットのCMは露出量も多く、自身のお気に入りだ。「テレビを見ているときに、『あ、私が映っている』と思うこともありますし、実際に口にしますね。周りからも見たよ、と言っていただけるし、初めてウエディングドレスを仕事させていただき、実際の教会で撮影にしたので、楽しかったです」。

 現在、27歳。結婚願望はあるのか。「日々思っていますよ。マネジャーさんにも、そんな話はするんですけども、具体的なものは何もないんです。結婚式を挙げたいなとは思うんです。式で、みなさんに『おめでとう』って言われて、ウエディングドレスで歩きたいんです。フワッとした夢ですよね。お相手は優しくて、話が面白い人。ムードメーカーでハッピーになれる人がいいですね」。

 6月からは、インターネットラジオ「田原俊彦Double T リラックスタイム16」でアシスタントを務めている。「スーパースターじゃないですか。なので、結構、厳しいお方なのかなと思っていたのですが、実際は本当にフレンドリーな方でした。昔から知り合いだったかなって錯覚するぐらい本当に仲良くお話させていただけたので、あそこまで大スターになると、優しいんだなって思いました」と話す。

 8月10日の27歳の誕生日にはプレゼントももらった。「田原さんはケーキが大好きだそうで、自分が好きなケーキ屋さんのお菓子をわざわざ買いに行ってくださったそうなんです。コロナなので、分け合うケーキよりもお菓子の方がいいよねって。すごくおいしかったです。コロナじゃなければ、一緒にケーキを食べたかったですよね」。田原との共演に、何より喜んだのは、大ファンだったという今年53歳になる母親とか。「初めて収録終わった日に連絡したら、『どんな匂いがした?』って(笑)」。

次のページへ (2/3) 3歳から芸能界が夢…転機は高校1年の時、三重から東京に「あ、東京だ」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください