千原ジュニア 小沢仁志のVシネマの誘いを断る?「バラエティーで頑張ります」

BSスカパー!オリジナルバラエティー番組「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」の収録が8日に都内で行われ、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアと俳優の小沢仁志が、収録後に取材に応じた。

千原ジュニア(左)と小沢仁志
千原ジュニア(左)と小沢仁志

BSスカパー!「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」収録

 BSスカパー!オリジナルバラエティー番組「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」の収録が3日に都内で行われ、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアと俳優の小沢仁志が、収録後に取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本番組は「興味深い世界の体験者だらけ」を集めたクイズバラエティー番組で、その世界では超常識だが、一般人にとっては決して知る由もないクイズを出題。体験者の答えそのものが、視聴者にとって他では聞けない興味深い情報となる究極のクイズとなっている。

 番組MCには千原ジュニア、ゲスト回答者には今回テーマである「Vシネマ監督ダラケ!」にちなんで、高瀬将嗣監督、辻裕介監督、渋谷正一監督というVシネマの監督たち、さらにVシネマの帝王・小沢が出演した。

 番組を終えた感想を聞かれたジュニアは「監督からいろんな貴重なお話を聞かせてもらっているのに、小沢さんがずっと酒を作っているんですよ」と集中できなかったことを告白。小沢は「酒は飲んではいるけど作ってはいないんだよ、俺バーテンダーじゃないんだから」と笑った。

 ジュニアは「小沢さんの伝説を聞くと骨折してようがそんなのはケガじゃないって言うんですよ。そのまま撮影をずっと続けていた話は感動しましたね。気を失って目が覚めた場所が病院だったらそこで初めてケガという認識になるそうです」と振り返った。

 小沢は「千原ジュニアは地上波になると大人の発言しかしないんだよな。せいじ(ジュニアの兄)を見習えよ、あいつは使えないことばっかり言うだろう。俺もカレーライスが食いたいわ」とコメントした。

 小沢の印象について聞かれたジュニアは「こうやって酒飲んでめちゃくちゃするんですけど、撮影現場に入ったら、誰よりもセリフ覚えが早いし、殺陣とかもすごいみたいなんですよ。本当にプロフェッショナルだなと思います」と大絶賛した。

 小沢はジュニアにVシネマ出演のオファーとして「千原兄弟は俺が面倒見るから。せいじも来ているんだからお前もこっち(Vシネマ)に来いよ」と呼びかけた。ジュニアは「バラエティーで頑張らせていただきます」とやんわり断った。

 なお番組は24日午後9時からBSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)・スカパー!オンデマンドにて放送予定。

次のページへ (2/2) Vシネ界の猛者たちが勢ぞろい
1 2
あなたの“気になる”を教えてください