シン・仮面ライダー、「第2号」イメージ画に驚きと期待の声「ダブルライダーキックも見たい!」

「シン・仮面ライダー」(2023年3月公開、庵野秀明監督)の公式ツイッターが10日、「仮面ライダー第2号」のイメージ図を公開し、ツイッターのトレンド入りなどの大きな話題を呼んでいる。

「シン・仮面ライダー」で脚本・監督を務める庵野秀明氏【写真:Getty Images】
「シン・仮面ライダー」で脚本・監督を務める庵野秀明氏【写真:Getty Images】

「前田真宏さんにお描きいただきました」

「シン・仮面ライダー」(2023年3月公開、庵野秀明監督)の公式ツイッターが10日、「仮面ライダー第2号」のイメージ図を公開し、ツイッターのトレンド入りなどの大きな話題を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「本日は仮面ライダー2号、#一文字隼人の誕生日です」と、記念日であることを紹介。そのうえで、「『#シン・仮面ライダー』に登場する、#仮面ライダー第2号のイメージ画を公開いたします」と記し、クールな描写の仮面ライダー第2号の立ち姿のグラフィックを掲載した。

 さらに、「4/3に発表した仮面ライダーのイメージ画と同じく、#前田真宏さんにお描きいただきました。御期待ください」と紹介している。アニメーターの前田氏は、庵野氏が総監督を務め、大ヒットを記録した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の監督を担当したことでも知られている。

 本作「シン・仮面ライダー」では、池松壮亮が本郷猛役、浜辺美波がヒロイン・緑川ルリ子を演じることが発表されている。

 ツイッターでは一時、「仮面ライダー」がトレンド入り。大反響で、「ええええカッコイイいい」「2号も出るんですね! 第2号という表記の仕方が気になりはしますが、それも含め楽しみにしてます!」「2号のスーツ見たい! ダブルライダーキックも見たい!」「2号出るのか!?ダブルライダーやるのね!!楽しみ!!」などの驚きと期待の声が多数上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「シン・仮面ライダー」公式が公開した実際のイメージ図
1 2
あなたの“気になる”を教えてください