河北麻友子、ゴールデン番組初レギュラー 「ノブナカなんなん?」に新加入が決定

千鳥・ノブとテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビがMCを務める「ノブナカなんなん?」が20日から毎週水曜午後7時からの1時間番組にリニューアルを遂げる。そして、新レギュラーとして新たにモデル・女優・タレントとマルチに活躍する河北麻友子の参戦が決定した。

河北麻友子、「ノブナカなんなん?」新レギュラーに【写真:(C)テレビ朝日】
河北麻友子、「ノブナカなんなん?」新レギュラーに【写真:(C)テレビ朝日】

すでに「見取り図」の新加入は発表済み

 千鳥・ノブとテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビがMCを務める「ノブナカなんなん?」が20日から毎週水曜午後7時からの1時間番組にリニューアルを遂げる。そして、新レギュラーとして新たにモデル・女優・タレントとマルチに活躍する河北麻友子の参戦が決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組は、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組。これまでは土曜の午後10時25分から放送してきたが、20日からは毎週水曜午後7時に1時間番組として枠移動。さらに、初回は2時間スペシャルで放送される。

 ゴールデンタイム進出に伴い、お笑いコンビ「見取り図」がレギュラー加入することはすでに発表されていたが、新たなレギュラーとして、河北の加入が決定。意外にもゴールデンタイムの番組にレギュラー出演するのは今回が初となる。

 河北へのレギュラー加入は見取り図と同じく、サプライズで報告。ノブからいきなり「ゴールデン新レギュラーおめでとうございます!」と告げられると、「意味が分からない、どういうことですか?」と困惑。ノブから改めて「ドッキリじゃないです。毎週『ノブナカなんなん?』に出てもらいます」と言われ、「えー、本当に! すごーい!!」と笑顔を見せた。

 河北は「(新レギュラーと聞かされ)意味がわからず、壮大なドッキリかと思いました。レギュラー出演はとてもうれしいですが、まだ実感がわかず、びっくりしています。この番組には2回ゲストで出演させていただき、私の写真を好感度が下がるような形で使われたので、今後それだけはやめてください(笑)! とはいえ、なんなんな方たちを紹介するVTRは本当におもしろいです。ただゴールデンタイム向きかと言えば“?”ですけど……(笑)。今回は『ノブナカなんなん?』という船に乗る以上、行くしかないですよね。私にとってもゴールデンタイム初レギュラーなので、一生懸命頑張ります! でもこの番組って本当に、『なんなん?』ですよね(笑)」とレギュラー決定の心境を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください