宮川大輔、こだわり“マイ包丁”でワラサをさばく「切れ味が良い」「かっこいい」の声

お笑い芸人の宮川大輔が6日、YouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を更新。自慢の“マイ包丁”で豪快にワラサをさばく姿を披露した。

宮川大輔【写真:山口比佐夫】
宮川大輔【写真:山口比佐夫】

さばき方のポイントも紹介

 お笑い芸人の宮川大輔が6日、YouTubeチャンネル「宮川大輔のコレちゃうんちゃうん」を更新。自慢の“マイ包丁”で豪快にワラサをさばく姿を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 私物の包丁を持参した宮川。「宮川大輔」の名前が彫られた出刃包丁や刺身用の柳包丁など多種多様な包丁コレクションを披露した。

 約3キロの大きなワラサを手際よくさばいていく宮川。真剣な表情で3枚におろした。思わずスタッフも「上手ですね」と驚きの様子だ。

 さらに“逆さ包丁”で巧みに腹骨を取るなど、さばき方のポイントも紹介しながら作業を進めていく。

 最後には刺身サイズに切りそろえていくが、刃の入れ方の角度にもこだわりを見せた。

 この動画に視聴者からは「切れ味が良くて見ていて気持ちいいです」「トーク力凄い…」「大輔出刃包丁欲しい」「大輔さんが魚をさばく姿めっちゃカッコいい」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】宮川大輔が“マイ包丁”でワラサをさばく姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください