アイス屋さん・松本薫がマツコ会議に登場 マツコ「うまい所に目をつけるわね」

元柔道金メダリストの松本薫が9日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(毎週土曜、午後11時)に出演する。

マツコもアイス愛を語る【写真:(C)日本テレビ】
マツコもアイス愛を語る【写真:(C)日本テレビ】

現役引退後はアイスクリーム屋さんに転身した松本薫

 元柔道金メダリストの松本薫が9日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(毎週土曜、午後11時)に出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現役時代は闘志むき出しの厳しい表情から、ついたあだ名は「野獣」。現役引退後の記者会見で、「第二の人生なんですが……アイスクリームを作ります」と発言し話題になった松本。現在でも、毎日お店に出勤してはアイスの製造から新商品の開発まですべてをこなしているのだという。

 番組で早速、「なかなかうまい所に目をつけるわね、、、野獣っていう風に思ったのをスゴイ覚えてる」と思わずつぶやくマツコ。「アイスってやめられないよね、アタシ夜中に知らないうちに食べてる時があるの。体がホントに求めてるんだと思う。アイスって心の安らぎにもつながっている食べ物だと思うのよ」とアイス愛トークが止まない様子だ。

 また、現在のアイスクリームにつながる松本の大学時代の偏食エピソードが披露される。最後に実際に松本が作ったこだわりのアイスもマツコが試食する。

 9日放送回ではアスリートの大便を集めて研究し、サプリメントや食材の開発をしていることで話題になっている元サッカー日本代表の鈴木啓太も出演する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください