地震でUber配達員悲鳴 エレベーター停止タワマンから注文も…「25、28、32階の階段3連発」

7日午後10時41分ごろ、千葉県北西部を震源とするマグニチュード5.9の地震が発生。都内でも震度5強を観測した。各地で被害が発生したが、中でもエレベーターが止まるなどし、利用者は足止めを食らう格好となった。芸能人も被害に見舞われたようで、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹は「タワマン超高層階登頂苦行を行います」と報告。SNS上でも「死にそうです」「朝からゴミ出し行くだけで汗だく」などと悲鳴が上がっている。

地震によりタワーマンション住民から悲鳴(写真はイメージ)【写真:写真AC】
地震によりタワーマンション住民から悲鳴(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「EXIT」の兼近大樹は「タワマン超高層階登頂苦行を行います」

 7日午後10時41分ごろ、千葉県北西部を震源とするマグニチュード5.9の地震が発生。都内でも震度5強を観測した。各地で被害が発生したが、中でもエレベーターが止まるなどし、利用者は足止めを食らう格好となった。芸能人も被害に見舞われたようで、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹は「タワマン超高層階登頂苦行を行います」と報告。SNS上でも「死にそうです」「朝からゴミ出し行くだけで汗だく」などと悲鳴が上がっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7日夜に大きな揺れが続く地震が発生。これにより電車の運休や大幅な遅れ、水道管の破裂などの被害が出た。また一時停電する地域もあった。

 身近なところではエレベーターが止まってしまったことも続々報告されている。兼近大樹は「タワマン超高層階登頂苦行を行います」とツイートし、自宅マンションのエレベーター停止を報告。これにコメント欄では「今日くらいホテルに泊まっては?」「タワマンの階段苦行、恐ろしや」「ひえー何階なの」などとファンの声が集まっていた。

 またSNS上でも、エレベーターが停止した高層マンション住民とみられるユーザーから「死にそうです」「朝からゴミ出し行くだけで汗だく」「10階でもめちゃくちゃきつい」「エレベーター止まってた…タワマン住みだとこれが辛い」などの声が続々。また「ウーバーやってるけど、タワマン25、28、32階の階段3連発」と、ウーバーイーツ配達員からの悲鳴も上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください