TBS日比麻音子アナが「王様のブランチ」ファミリー入り 入社時の希望番組出演に興奮

TBSは8日、人気情報バラエティー番組「王様のブランチ」(毎週土曜、午前9時30分)メンバーに同局の日比麻音子アナウンサーが加わることを発表した。 9月25日の放送をもって番組を卒業した宇賀神メグアナに代わり、野村彩也子アナと隔週交代で出演する。9日の放送からスタジオに登場する。

日比麻音子アナウンサー(左)と野村彩也子アナウンサー【写真:(C)TBS】
日比麻音子アナウンサー(左)と野村彩也子アナウンサー【写真:(C)TBS】

9日から隔週で登場、映画企画への意欲も

 TBSは8日、人気情報バラエティー番組「王様のブランチ」(毎週土曜、午前9時30分)メンバーに同局の日比麻音子アナウンサーが加わることを発表した。 9月25日の放送をもって番組を卒業した宇賀神メグアナに代わり、野村彩也子アナと隔週交代で出演する。9日の放送からスタジオに登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日比アナは報道・情報番組はもちろん、「オオカミ少年」や「キングオブコント」などバラエティ番組でも進行を務めており、幅広い番組で確かなアナウンス力を見せている。英検準1級を保持し、全国大学生英語即興スピーチ大会で優勝経験もある。英語の勉強に励むことになったきっかけは、番組でLiLiCoが英語でインタビューしている姿を見たことだという。

・日比麻音子アナコメント

 小さいころから、土曜日は「ブランチ」を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に「王様のブランチ」と書いていて、まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です。

 初めて番組のスタジオに入ったのですが、テレビで見ていた以上にキュートな世界観で番組のイメージにピッタリ。これからこの中に入れるということで、より楽しみになりました。

 毎週映画館に行っているぐらい映画が大好きで、昔見たLiLiCoさんが英語でインタビューをしている姿に憧れて英語の勉強を頑張ってきました。もし機会があればLiLiCoさんと同じように映画企画にも携わりたいです。

 野村アナウンサーからはいつもドラマの最新情報やおすすめ作品を聞いたりしているので、もし一緒にロケや企画ができることがあったら、お互いのハマっているドラマを語り合う“OL女子トーク”企画をやってみたいですね。そのドラマのお供にできるスイーツやおつまみの紹介もできるかと思います!(笑)

 憧れのブランチファミリーに入れてとてもありがたいです。ワクワクする気持ちや、楽しい美味しい面白いという気持ちを視聴者の方々と共有できるアナウンサーになって、みなさんと一緒に楽しみたいです!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください