報ステ・小木アナ、地震直撃生放送中の対応に称賛の嵐「これぞプロ」「冷静なのすごい」

気象庁によると7日午後10時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区、埼玉県川口市、同県宮代町で震度5強を観測した。テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)は生放送中でスタジオを強い揺れが襲ったが、小木逸平アナウンサーは冷静に対応。視聴者からはプロ意識を称える声が上がっている。

「報道ステーション」小木逸平アナウンサーの対応に注目が集まった【写真:ENCOUNT編集部】
「報道ステーション」小木逸平アナウンサーの対応に注目が集まった【写真:ENCOUNT編集部】

小木アナ「強い揺れに警戒してくください」と冷静に呼びかけ

 気象庁によると7日午後10時41分ごろ、千葉県北西部を震源とする強い地震があり、東京都足立区、埼玉県川口市、同県宮代町で震度5強を観測した。テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)は生放送中でスタジオを強い揺れが襲ったが、小木逸平アナウンサーは冷静に対応。視聴者からはプロ意識を称える声が上がっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 生放送中のスタジオを強い揺れが直撃。テレビ画面越しに衝撃が伝わってくるほどだったが、出演者は冷静だった。

 一報を伝えた小木アナは「まずは身の安全を図ってください。身の安全を図ってください」とすかさず呼びかけ、「緊急地震速報が出ています。千葉県で地震が発生しました。強い揺れに警戒してくください。高いところから物が落ちてくるかもしれません。おさまってきましたが、まだ安心しないでください」と続け、繰り返し警戒を呼びかけた。

 視聴者からは「冷静に事態を伝える小木さんが凄い」「こういう時のアナウンサーの冷静な話し方すごいよね」「アナウンサーハキハキと噛まずにこんな冷静なのすげえな」「冷静にニュースを伝えるのすごい」「これぞプロの姿」などと称賛の声が上がっている。

次のページへ (2/3) 【動画】生放送・報ステの地震直後の実際の映像
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください