【ズバリ!近況】「ゆうひが丘の総理大臣」「池中玄太80キロ」で活躍の俳優・井上純一が語る63歳の今

スタイルを保つためにジム通いは欠かせない【写真:山口比佐夫】
スタイルを保つためにジム通いは欠かせない【写真:山口比佐夫】

離婚して15年。再婚の可能性はあるのか

 再婚はしていません。女房(女優・戸田恵子)と離婚して、もう15年になりますか……。子どもはできませんでした。彼女はほしかったと思いますが、僕は不妊治療をしてまでほしいとは思わなかったので自然に任せていました。子どもができていたら離婚はしていなかったかもしれませんね。今はお付き合いしている人もいません。1人が楽だし、苦にならない。でも一番大きい理由は、いいと思う人がいないこと。結婚するほど人を好きになるってそう簡単じゃない。再婚の可能性は0.00001%ぐらいでしょうね(笑)。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1人でも楽しめることはいろいろありますよ。今、僕が最も興味があるのがメジャーリーグの大谷翔平選手(27)と、将棋の藤井聡太3冠(19)の活躍。彼らは本当にすごい! 舞台で共演した賀来さんも大谷選手の大ファンだから、公演期間中、2人で彼の話ばっかりして、彼がホームランを打った日なんて大騒ぎ(笑)。僕は将棋も大好きだから、ABEMAとかYouTubeでしょっちゅう見ています。今はこの2人の活躍を見るのが生きがいですよ。

 あとは、おいしいビールが飲みたくて、週4回スポーツジムに通って、1回2時間、自転車を漕いだりして汗を流しています。体形を保つためでもあるし、やらないと体力が落ちてしまうから。運動のおかげで健康も保てて、毎年人間ドックを受けていますが、どこも何ともありません。オヤジは84歳で天寿を全うし、オフクロは86歳で、今、大病をして入院中ですが、それまでは健康だったので、僕も丈夫なのかも。でも、僕が芸能界で最も影響を受けた歌手・西城秀樹さんが亡くなったのが、今の僕の年で63歳。1人暮らしだから不安はありますよ。

次のページへ (3/4) 女優・藤谷美和子との交際のウワサについて聞くと…
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください