STU48インタビュー【第4弾】石田みなみ×福田朱里 「猫と話せる」2人が繰り広げる“ゆるふわ猫トーク”

インタビューで笑顔を見せる石田みなみ(左)と福田朱里【写真:山口正人】
インタビューで笑顔を見せる石田みなみ(左)と福田朱里【写真:山口正人】

自分を動物に例えるなら…猫一択! 「ふくみな」に代わる猫つながりのコンビ名を募集

――自分を動物に例えるとしたら、やはり猫一択ですか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

石田「猫ですね。自由気ままに生きているところなんか特に。猫はご飯、睡眠、何も考えていないというか……」

福田「猫もちゃんと考えてるよ!」

石田「ごめんごめん、いい意味で自分に素直だなってこと(笑)。私も昔はいろんなことを考えて生きてきたんですけど、何も考えないほうが人生は上手くいくんだなと思って。そこは猫と共通しているの気がします」

福田「なんか凄いね。達観してる(笑)」

石田「あかりんは?」

福田「私、猫が『ネコ』って名前を付けられたのは、猫はよく寝る子供だからだと思っていて。時間さえあれば私もよく寝ているから、そこは一緒だなって」

石田「あかりんは言動が本当に猫だよね。『僕たちの恋の予感』公演のストレッチ中にふざけて靴下でいたずらをしたら、『シャーー!』って威嚇された(笑)」

福田「たしかに。威嚇はよくするかも(笑)」

――福田さんは「猫と話せる」と公言されていますよね。

福田「はい!」

石田「この前、私たち猫を呼んだよね?」

福田「あった! 呼んだら猫が来るんですよ。野良猫だったとしてもたぶん仲間だと思って」

石田「猫語で呼んだら、本当に猫が来たんですよ」

福田「(広島の)平和記念公園で来たね」

――石田さん、福田さんに、“新幹線女子”の瀧野由美子さんが加わった3人には、「にゃーぽっぽ」(猫の鳴き声と汽笛音に由来)というユニット名が定着していますが、2人のコンビ名を作るとしたらなんと名付けますか?

福田「実は今日、まさにそういう仕事があったんです。なんて付けたんだっけ?」

石田「コンビ名がなかったから、まったく猫が関係ない『ふくみな』と命名しました」

福田「でも、今考えると面白くなかったかも(笑)。違うのにすれば良かったかな?」

石田「変えるきっかけなんていくらでもあるよ(笑)」

福田「オリジナリティのある名前にしたい」

石田「猫つながりで決めたいね。なんだろう……」

福田「じゃあ、ファンの方から募集しよう!」

石田「大募集! 皆さん、よろしくお願いします!」

[PROFILE]
石田みなみ(いしだ・みなみ)/1998年10月11日生まれ、兵庫県出身。STU48 1期生。三姉妹の末っ子ながらグループ内では「しっかり者のお姉さん」として、ふとしたトークでもやさしさと思いやりが溢れ出る。女子旅をテーマにした派生ユニット「Charming Trip」に所属し、女子力もメンバー屈指を誇る。夢はラジオのパーソナリティ就任。ニックネームは「みいちゃん」。

福田朱里(ふくだ・あかり)/1999年3月29日生まれ、香川県出身。STU48 1期生。弾けんばかりの笑顔と迫力満点の“4Dパフォーマンス”でグループを牽引する副キャプテン。グッズプロデュースなど企画力やMCにも定評がある。四国メンバーによる派生ユニット『勝手に! 四国観光大使』のリーダーを担当。2020年の目標は紅白出場。ニックネームは「ふくちゃん」。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください