フジ新人アナ・小山内鈴奈、“めざましファミリー”一員に「夢ではないかと何度も思いました」

2021年4月に入社したフジテレビ新人アナウンサーの小山内鈴奈(おさない・れいな)が、「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の“ファミリー”の一員として番組に加わることが決定した。

「めざましテレビ」新メンバーとなった小山内鈴奈アナ【写真:(C)フジテレビ】
「めざましテレビ」新メンバーとなった小山内鈴奈アナ【写真:(C)フジテレビ】

6日にはスタジオにも出演

 2021年4月に入社したフジテレビ新人アナウンサーの小山内鈴奈(おさない・れいな)が、「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の“ファミリー”の一員として番組に加わることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1日の始まりとなる大切な時間を「明るくさわやかに視聴者のみなさんと一緒に過ごしたい」。そんなコンセプトでニュースはもちろんエンタメ、スポーツ、社会現象からトレンドまで、ジャンルを問わず幅広い情報を網羅して毎朝届ける同番組。

 小山内アナはフィールドキャスターとして、さまざまな現場に出て取材し、生の声をリポートする。また、水曜日の企画コーナー「ココ調」のリポーターも隔週で担当する。6日はスタジオにも出演予定だ。

 番組加入について、小山内アナは「とてもうれしくて、夢ではないかと何度も思いました」と心境を語る。さらに、「たくさん経験を積んで、アナウンサーとしても一人の人間としても成長していきたいです」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください