ジャンポケおたけ、コロナ感染判明シーンを撮影していた 朝検温で異常を確認した瞬間

お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけが3日、YouTubeチャンネル「ジャンポケおたけチャンネル」を更新。8月14日に新型コロナウイルスへの感染が発表されていたが、その前日に撮影された“感染発覚”の瞬間を捉えた様子を紹介した。

「ジャングルポケット」のおたけ(左)【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
「ジャングルポケット」のおたけ(左)【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

相方の斉藤慎二が8月10日に発熱、14日におたけも感染発表

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけが3日、YouTubeチャンネル「ジャンポケおたけチャンネル」を更新。8月14日に新型コロナウイルスへの感染が発表されていたが、その前日に撮影された“感染発覚”の瞬間を捉えた様子を紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「コロナウイルスに感染してた朝に実は撮っていた動画!この後、、、」と投稿した動画。相方の斉藤慎二が8月10日に発熱が判明し、その後陽性と診断されたことで自宅待機の生活を送っていたおたけ。

 同13日の午前5時45分に撮影された動画では、自宅待機となった状況で食事のルーティンを紹介すべく撮影をしている。「朝ごはんを作って食っていきたいと思いますけど」と進行しようとする。

 しかし、その前に体温計で熱を測る様子も撮影していたようで、「ここで熱があったらお前何してんだって話になっちゃうんでね」と話しながら検温。表示されたのは「36.7」の文字。思わず「ふふっ」と吹き出し、動揺した様子も「正常ということでいきます」と宣言。

 だが、ここで動画はテロップへ切り替わり、「この時おたけはわかっていた いつもより体温が高いことを…」と実際は“正常”ではないことを理解したうえで撮影を中止していたと説明した。

 その後、マネジャーに連絡後にPCR検査を受けた結果、感染が明らかとなっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】新型コロナ感染に気付き思わず吹き出すジャンポケおたけの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください