安住アナ&香川照之「THE TIME,」 おじさんの照れ笑いに麒麟・川島が“ダメ出し”

月曜から木曜を安住紳一郎アナ、金曜を香川照之が司会を担当するTBS系朝の情報番組「THE TIME,(ザ タイム)」(月~金曜、午前5時20分)が1日からスタートした。この日は初回放送とあって、2人はそろって生出演。番組最後では、後番組の「ラヴィット!」と中継をつなぎ「麒麟」川島明から“ダメ出し”を受ける場面も見られた。

麒麟・川島明(左)と香川照之【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟・川島明(左)と香川照之【写真:ENCOUNT編集部】

番組終盤には「ラヴィット!」スタジオと生中継

 月曜から木曜を安住紳一郎アナ、金曜を香川照之が司会を担当するTBS系朝の情報番組「THE TIME,(ザ タイム)」(月~金曜、午前5時20分)が1日からスタートした。この日は初回放送とあって、2人はそろって生出演。番組最後では、後番組の「ラヴィット!」と中継をつなぎ「麒麟」川島明から“ダメ出し”を受ける場面も見られた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 番組冒頭で、安住アナは「今月からおじさん2人が担当することになりました。どうぞよろしくお願いします」とあいさつ。放送中に香川も「知っていますか? 2人足して103歳でございます」と発言し、“おじさん”っぷりを前面に出し笑わせるなど、番組は進行。2人はさまざまな表情を見せていた。

 番組最後には、午前8時から放送の「ラヴィット!」スタジオと中継をつなぎ、同番組でMCを務める川島との掛け合いも披露した。

 川島から「初回お疲れさまでございました。見てました」と声を掛けられると、安住アナは「感想を教えて下さい」と直球質問。放送内での歌唱シーンではにかみ笑顔を見せていた安住アナ&香川だったがこれに対して、「ダメです。朝からおじさんの照れ笑いは」と“ダメ出し”だ。

 これには、安住アナも思わず笑顔。そして、「これからどうぞよろしくお願い致します」とあいさつした。

 そして、「これから私たちも一生懸命いい番組を作ってまいります。いい1日にしてください。いってらっしゃい!」と記念すべき初回放送を締めくくった。

 同番組は「ニッポンの朝がみえる」をコンセプトにテンポよく新鮮な情報を伝える。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください