“鋼のメンタル”が話題の19歳 小椋梨央、「ズムサタ」でお天気キャスターに初挑戦

タレントの小椋梨央が日本テレビ系朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時30分除く)で10月の“月間お天気キャスター”に就任することが決まった。

「ズムサタ」の10月“月間お天気キャスター”就任が決まった小椋梨央【写真:(C)日本テレビ】
「ズムサタ」の10月“月間お天気キャスター”就任が決まった小椋梨央【写真:(C)日本テレビ】

初の生放送番組に意気込み「私なりに精一杯頑張ります!」

 タレントの小椋梨央が日本テレビ系朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜、午前5時30分除く)で10月の“月間お天気キャスター”に就任することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

“月間お天気キャスター”は、4月を人気声優・斉藤朱夏、5月はモデル・タレントの井手上漠、6月は現役大学生フリーアナウンサー・後藤楽々、そして、7月にモデル・愛花、9月を現役女子高生タレントの国本梨紗など多彩な面々が務めてきた。

 そして、10月は、ドラマ、バラエティーなど多方面で活躍する小椋に決定。趣味は料理・お菓子作り、特技はフルートと落ち着いた印象だが、今年出演したバラエティー番組でお笑い芸人・野田クリスタル(マヂカルラブリー)の心の壁を外す女性として登場し、初バラエティー出演ながら即興ツッコミや飽くなき向上心が芸人から大絶賛され、“鋼のメンタル”が話題となっていた。

 そんな“鋼のメンタルを持つ19歳”が、今回、初めて朝の情報番組でお天気キャスターに挑戦する。

 小椋は「まさか自分がお天気キャスターになるとは思ってもいなかったので、とにかくびっくりしました! それと同時に、きちんとお天気をお伝えするという役割を果たすべく責任も感じました」とコメント。続けて、「はじめての生放送番組ということで、慣れない環境下で至らない部分もまだまだありますが、私なりに精一杯頑張ります! みなさんと一緒にすてきな土曜日の朝を迎えられたらうれしいです!!」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】かわいらしいワンピースを着用した小椋梨央の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください