フワちゃん、熱愛報道の“オープンカー”いじりに反論「愛車って捏造記事書かれた!」

YouTuberでタレントのフワちゃんと、お笑いコンビ「かまいたち」が30日、都内で行われたモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」の新公式キャラクター発表会に登場した。

「ChargeSPOT」新公式キャラクター発表会に出席した(左から)フワちゃん、山内健司、濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
「ChargeSPOT」新公式キャラクター発表会に出席した(左から)フワちゃん、山内健司、濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

「ChargeSPOT」の新公式キャラクターに就任し、新CMにも出演

 YouTuberでタレントのフワちゃんと、お笑いコンビ「かまいたち」が30日、都内で行われたモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」の新公式キャラクター発表会に登場した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「ChargeSPOT」は日本初の「どこでも借りれる、どこでも返せる」シャアリングモバイルバッテリーサービス。コンビニエンスストアや地下鉄など全国に2万7000台設置してあり、QRコードをスキャンすることでレンタルできる。日本のみならず香港、タイ、台湾でも展開中。10月1日からは、セブンイレブンに設置された「ChargeSPOT」を利用すると48時間まで何度でも1円で利用できるキャンペーンをスタートする(11月30日まで)。

 フワちゃんは「ChargeSPOT」の公式キャラクターに就任。新CMにも出演している。YouTuberとしてスマートフォンで自撮りや撮影をしていることから、「もうね! ChargeSPOT、本当に普段から使ってる!」と明かし、「色もデザインもアプリもかわいくて大好き! 大好きなものから『大好き』って言われてうれしい! カップル成立!」と独特の表現で就任を喜んだ。

 会場には「かまいたち」の濱家隆一、山内健司もお祝いに駆けつけ、濱家は「フワちゃんおめでとう! (公式キャラクターに)ぴったりじゃないですか? 人類の中で一番充電が足りてないのがフワちゃん」と祝福。自身も「ChargeSPOT」のヘビーユーザーだといい、「ChargeSPOT」のシールを貼った自身のスマホを慣れた手つきで充電してみせた。フワちゃんから「媚びてる?」とツッコまれると、「こういうイベントのときにサブで呼んでもらえれば」と思惑を語った。山内は「私はまだ(ChargeSPOTを)使っておりません」と正直に告白。「逆に正直に言うことでCMに起用されようと思います」と、こちらも魂胆を明かし会場を笑わせた。

 この日は多忙の3人に「元気をチャージする」ということで、足つぼマッサージのプレゼントが。激痛の足つぼマッサージを受けることになった山内は、足裏を押され悶えながら、「十分チャージされました! 午前中からやる会見じゃないよ!」とぐったり。フワちゃんは「(仕事の収録で)VTRが長く続くと(つまらなくて)、嘘の笑い方が下手だから、心から元気いっぱい笑えるスポットをチャージしてください」とお願い。激痛のマッサージに耐えながら「100%チャージです!!」と叫んだ。

 フワちゃんは16日発売の「女性セブン」で、東京大学出身のクイズプレーヤー・伊沢拓司との熱愛疑惑を報じられている。記事では2人がラジオ収録後に同じタクシーで帰宅したことや、オープンカーに伊沢を乗せてトークの練習をしているとフワちゃん自身がラジオで発言した内容が書かれている。

 この日、報道陣から熱愛疑惑について聞かれたフワちゃんは、「そうなの、『すべりこむようにタクシー乗った』と書かれちゃったの」と照れ笑い。すかさず濱家が「そんなとよりも、オープンカーや。フワちゃんくらいになると、オープンカー乗るねんな」と突っ込むと、「やめてよ~! オープンカーのこといじらないでよ! 違うよ、レンタルでオープンカー借りたのに、愛車って捏造記事書かれた!」と早口でまくしたてた。再度記者から「伊沢さんとの仲は?」と確認されるも、「もうやめてよー! 今度オープンカーに乗ったときにあんた呼ぶわ!」とはぐらかし、山内が「僕は伊沢くんとはそういう関係ではありません」と助け舟を出した。

次のページへ (2/2) 【写真】激痛足つぼマッサージにフワちゃんもん絶!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください