約3年ぶり「あらびき団」放送日が決定「中毒性ある番組」 オンラインイベントも決定

東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務める人気バラエティー「あらびき団」(TBS系)が10月14日午後11時56分に放送される。また、同23日午後9時からは「あらびき団presents あら-1グランプリ2021 ~あらのゴン攻め 力尽きるまでエンドレス生配信~」と題したオンラインイベントの開催も決定した。

新作では3年ぶりに復活する「あらびき団」【写真:(C)TBS】
新作では3年ぶりに復活する「あらびき団」【写真:(C)TBS】

公式YouTubeチャンネルでは30日から配信スタート

 東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務める人気バラエティー「あらびき団」(TBS系)が10月14日午後11時56分に放送される。また、同23日午後9時からは「あらびき団presents あら-1グランプリ2021 ~あらのゴン攻め 力尽きるまでエンドレス生配信~」と題したオンラインイベントの開催も決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「あらびき団」は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組。2007~11年にレギュラー放送、その後も特番としてたびたび放送され、ハリウッドザコシショウ、風船太郎、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの“あらびき”スターが誕生した。さらに、いまや大活躍のかまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンが若手時代にパフォーマンスしていた。

 そんな人気番組が、この秋、新作としては約3年ぶりに復活する。今回も、奇天烈(きてれつ)だったり、正統派だったりと“あらびき団らしい”刺激たっぷりのパフォーマーが登場する。

 収録後にライト東野は、「久しぶりの収録で体が拒否反応を起こしている(笑)。普通の番組では味わえない“なんやこれ!”って思う、中毒性のある番組です」と笑顔を見せた。一方、レフト藤井も「今日は珍しく楽屋にお弁当が用意されていてうれしかった。これまでの『あらびき団』ではなかったので、今日の収録を大事にされてるんだな(笑)」と復活を喜んだ。

 また、10月23日には「あらびき団presents あら-1グランプリ2021 ~あらのゴン攻め 力尽きるまでエンドレス生配信~」と題したオンラインイベントの開催が決定した。地上波放送で入りきらなかったネタや配信ならではのゴン攻めしたネタの数々を余すところなく放送する。これには、ライト東野も「地上波では放送できなかったところを生配信でどどどっと見せたいと思います! 地上波放送をご覧になった方で“あれ、あのパフォーマー出てないな”とか“もっと見たいな!”とか思った方は生配信の方もぜひご覧ください!」とアピールした。

 さらに、レフト藤井も「地上波の収録では、久しぶりにレギュラー放送当時のスタッフの方たちにも会えたので、生配信もその方々と一緒にやれたらなって思っています」と語った。

 そして、あらびき団公式YouTubeチャンネルでは、30日から配信をスタート。こちらも完全新作で、YouTubeならではの超無名なパフォーマーが自撮りで撮った荒削りなネタを次々と披露する。

次のページへ (2/2) 【写真】あらびき団公式YouTubeチャンネルのワンシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください