村上信五、東京五輪メダリストを直撃インタビュー 水谷隼、阿部きょうだいら6人出演

東京オリンピックに向け、2018年から数多くのアスリートたちを取材してきた村上信五がメダリスト6人を直撃インタビューする番組「村上信五∞情熱の鼓動」(フジテレビ系/関東ローカル)が30日深夜25時5分から放送される。

「村上信五∞情熱の鼓動」が30日深夜に放送【写真:(C)フジテレビ】
「村上信五∞情熱の鼓動」が30日深夜に放送【写真:(C)フジテレビ】

フジテレビ系東京2020オリンピックメインキャスターを務めた村上

 東京オリンピックに向け、2018年から数多くのアスリートたちを取材してきた村上信五がメダリスト6人を直撃インタビューする番組「村上信五∞情熱の鼓動」(フジテレビ系/関東ローカル)が30日深夜25時5分から放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 フジテレビ系東京2020オリンピックメインキャスターを務めた村上は、自ら競技を体験したり、アスリートの声に耳を傾け、母国・日本で開催されるオリンピックに挑むアスリートたちの大きなプレッシャーとの戦いや苦悩に寄り添い、共有してきた。そんな村上が6人のメダリスト直撃し、メダル獲得の舞台裏に潜むリアルを届ける。

 卓球からは、混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼&伊藤美誠ペア、女子団体で銀メダルの石川佳純の3人。さらに柔道からは、男子66キロ級・女子52キロ級で、きょうだいそろって金メダルを獲得した阿部一二三&阿部詩。そして、体操男子個人総合・種目別鉄棒で金メダルを獲得した橋本大輝と豪華なメダリスト6人となる。

 メダリストたちのオリンピックでの知られざる舞台裏やそれぞれの思いを村上ならではのインタビューで解き明かしていく。

 プロデューサーを務めるフジテレビスポーツ部の尾﨑雄介氏は「3年にわたりアスリートと向かい合ってきた村上信五さんだからこそ引き出せた、笑いあり涙ありの4組とも貴重なインタビューとなりました。石川佳純選手が涙ながらに話す姿からは、アスリートの苦しみがにじみ出ていましたし、大爆笑する伊藤美誠選手を温かく見守る水谷隼選手から垣間見える信頼関係など、村上信五と本音で向き合ってくれる飾らないアスリートたちの姿をお楽しみください」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください