若手俳優・板垣瑞生、めざまし10月プレゼンターへ 「朝はあまり強くなくて」

俳優の板垣瑞生が、フジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の10月担当プレゼンターに決定した。

「めざましテレビ」マンスリーエンタメプレゼンターに選ばれた板垣瑞生【写真:(C)フジテレビ】
「めざましテレビ」マンスリーエンタメプレゼンターに選ばれた板垣瑞生【写真:(C)フジテレビ】

10月14日から放送の木曜劇場「SUPER RICH」にも出演

 俳優の板垣瑞生が、フジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)の10月担当プレゼンターに決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2018年6月よりスタートした同番組のマンスリーエンタメプレゼンター。板垣が「めざましテレビ」スタジオ生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 板垣は、映画「ソロモンの偽証」(2015年)で注目を集め、同作で第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞。その後も話題作に出演し続けている。10月14日から放送する木曜劇場「SUPER RICH」では、電子書籍のベンチャー企業でインターン生になる大学生・豪徳尊(ごうとく・たける)役として出演する。インターンを盛り上げ、明朗快活な大学生を演じる、いま勢いにのる若手俳優だ。

 板垣は、出演オファーに対し「“いや~、できるかな?”と(笑)。本当に子どもの頃から見ていた番組なので楽しみです。朝はあまり強くなくて、時折、目覚まし時計の機能が耳に届かない時があるのですが、“『めざましテレビ』の日だ!”と緊張して起きられると思います」と率直なコメント。

 また同番組の好きなコーナーについては「『めざましテレビ』を見ないと学校に行けないという子どもでした。占いコーナーが1番の楽しみで、占いのラッキーアイテムを実際に学校に持って行ったりしていました」と小学生当時のエピソードも語り、最後には「10月のマンスリーエンタメプレゼンターの板垣瑞生です。何事も全力でやることが大事だと思っているので、全力で楽しんでいきたいと思います! 一緒にすてきな朝を迎えましょう! よろしくお願い致します!」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください