黒谷友香、馬と暮らす“2拠点生活”を明かす DIYでは「たまに腰にきます」

女優の黒谷友香とフリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、東京・赤坂のベクトルスタジオで開催された日本シグマックス「MEDIAID(メディエイド)スタイルケア」発売記念PRイベントに登場した。

乗馬のライフワークについても語った黒谷友香【写真:ENCOUNT編集部】
乗馬のライフワークについても語った黒谷友香【写真:ENCOUNT編集部】

黒谷友香は仕事中心の東京と2頭の馬と暮らす千葉での2拠点生活

 女優の黒谷友香とフリーアナウンサーの鷲見玲奈が28日、東京・赤坂のベクトルスタジオで開催された日本シグマックス「MEDIAID(メディエイド)スタイルケア」発売記念PRイベントに登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「MEDIAID スタイルケア」は日本生まれのサポーター・ブランド。背中ストレッチ、ネックキーパーが10月1日から発売される。CMキャラクターを務める黒谷はラルフ・ローレン製のブルーのワンピースで登場。「普段から肩甲骨を引くようにしているので、肩こりはあまりありません」と言うと、この日が初対面の鷲見は「打ち合わせのときから姿勢が美しかったです。『凛』という言葉がぴったり。声の質もすてき。ああやってジャケットを着て出ていきたい」とたたえた。

 黒谷は現在、仕事中心の東京と、2頭の馬と暮らす千葉での2拠点生活。「電車に乗って、江戸川を渡ると、あ、東京だな、あ、千葉だなと思います。DIYでインパクトドライバー(電動工具)を打ったり、木やレンガを運んでいるときはたまに腰にきますね」との発言も。「乗馬は25年前、プライベートで紹介され、ハマりました。馬の手入れをしながら、馬の筋肉も意識します」と語った。

 一方の鷲見は4、5年前からパーソナルジムに通い、最近ではゴルフにハマっていると披露。「ゴルフ場はリフレッシュ、運動にもなるので、いいことずくめです。昨日も打ちっぱなしに行きました」と話した。

 CMでは背中ストレッチを身に着け、さっそうとパンツスーツで家を出る姿が印象的だが、「裏設定は刑事なんですよ。装着感がいいので、着ていることを忘れるし、ジャケットを着れば、誰もつけていることに気づかない。DIYやガーデニングをしていると疲れてしまうので、普段からつけていると軽減されると思います。最近、リュックをしている人も多いので、いいと思いますよ」と商品をアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】鷲見玲奈のイベント登壇ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください